京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年05月17日

たま木亭090517

今日は日曜日でしたが、新型インフルエンザ対策の会議があると呼び出されたので、朝から出勤でした・・・。
ただいつもよりゆっくりの出社だったので、お昼用にたま木亭でパンを購入しました☆
たま木亭090517

ご存知「カレーパン」。他のどんなカレーパンを食べても、やはりここのカレーパンにはかないません!
牛スジのとろとろ感が絶妙です♪ このルーを使ってカレー屋さんを開店しても良いくらいだと思っています。多少のいやなことも、このパンを食べれば吹っ飛んでしまいそうです☆
たま木亭090517

「カツたまごサンド」
初めて食べたと思います、というか、この手の残土一致は今まで無かったような?私が訪問する時間帯が違うからかな?
たまごもカツもボリュームたっぷりです。ただし、間のきゅうりは少し少なめだったような・・・。中身が多すぎでまっすぐ立ってくれませんので、横にゴロンの状態で写真撮りました(苦笑)
たま木亭090517

「クリームたっぷりのデニッシュ」
クリームパンにしようか、洋風あんぱんにしようかと迷っていたときに目に入った商品でした。クリームパンと同じカスタードクリーム。こぼれんばかりに挟まっています!
生地がパリッとして食感としては良いのですが、やはり食べにくい(笑)
でも美味しい!

今日は昨日までの食べすぎがこたえて、これだけでおしまい・・・。
買いたいパンがたくさん並んでいて、後ろ髪をひかれる思いで店を出ました(泣)

そういえば店内に貼紙がしてあり、サンドイッチ担当スタッフが産休で人手不足のため種類が少なくなってすみませんというお詫びの内容でした。どうやらオーナーの奥様は出産準備でしばらくお休み?そういえば今日は元気な独特の呼び込み?が聴こえませんでした・・・。大変だけど頑張っていただきたいですね。


同じカテゴリー(パン屋さん)の記事画像
豆パンマーガリンサンド(第一パン)
おいしいパン@Flip Up
昼飯前のおやつ??@ゲベッケン
パンの店HAYASHI(山科)090430
宇治橋商店街その①「ベーカリータマキ」
ブーランジェリー「Blon」(藤森)
同じカテゴリー(パン屋さん)の記事
 豆パンマーガリンサンド(第一パン) (2009-06-10 23:52)
 おいしいパン@Flip Up (2009-05-23 23:35)
 昼飯前のおやつ??@ゲベッケン (2009-05-06 22:34)
 パンの店HAYASHI(山科)090430 (2009-04-30 17:29)
 宇治橋商店街その①「ベーカリータマキ」 (2009-04-18 19:17)
 ブーランジェリー「Blon」(藤森) (2009-04-13 20:46)

Posted by sadaman at 20:17│Comments(0)パン屋さん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。