京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年05月21日

一人鍋@SST

びっちり仕事をしているわけではありませんが、2週間休むことなく連続して出勤していると、妙に体全体がだるくなるというか、どこかに疲れがたまってきているような気がして・・・と自分勝手な分析を行い、本日は何とか20時で会社を脱出!
目指すは南草津のShang Shang Tang☆
体が辛さと一緒に種々の薬効成分を求めているように感じていたので、前回より気になっていた一人鍋をいただくために頑張って行きました♪

これが一人鍋です!
一人鍋@SST

お肉にもやしやほうれん草、ねぎ、白菜、キクラゲ、つみれ、えのきなどなどたくさんの具材がたっぷり入っています!これにご飯が付いて1000円は絶対にお得なメニューだと思います♪

一人用のカセットコンロでグツグツ煮えるのを待つ間、「社長」さんと上海のことなどをあれこれお話させていただきました。
滋賀県に居て上海の話題を共有できる人に出会えるなんて思っていませんでしたので、とても嬉しく、そして楽しく会話をさせていただきました☆

そうこうしている内にお鍋も出来上がり、ふうふうしながら、熱々の具をパクパクいただきました!熱いけど美味しい!!
3辛が全然苦にならない、それでいて確実に汗を出すことが出来る素敵なメニューです♪

具をいただいた後に、ご飯をスープに放り込み、雑炊状態に☆
食べ終わったときはしっかり満腹感が味わえます!
本当はこういうところを写真に残しておくべきでしたが、食べるのに夢中で、後から気が付きました(苦笑)

気のせいかもしれませんが、体内に溜まっていた老廃物が全て噴出してくれたようなさわやかな気分で帰宅することが出来ました!
これからの季節、時々このメニューでリフレッシュしたくなるような予感がします。ヤミツキになりますよ、きっと(笑)

また早めの退出にチャレンジし、訪問したいと思います☆☆

同じカテゴリー(中華)の記事画像
ラーメン定食(変形)@味苑
にらレバ定食@広盛園(栗東)
今日も食べすぎ!@味苑
マーラータン@Shang Shang  Tang
遅めのランチ@味苑090506
ランチ@味苑090429
同じカテゴリー(中華)の記事
 ラーメン定食(変形)@味苑 (2009-06-03 23:52)
 にらレバ定食@広盛園(栗東) (2009-05-29 00:22)
 今日も食べすぎ!@味苑 (2009-05-16 20:55)
 マーラータン@Shang Shang  Tang (2009-05-09 01:00)
 遅めのランチ@味苑090506 (2009-05-06 22:50)
 ランチ@味苑090429 (2009-04-29 20:57)

Posted by sadaman at 23:59│Comments(2)中華
この記事へのコメント
体調は戻ったでしょうか。医食同源で、そんなにひどくないときは食べ物から何とかするという感覚、よくわかります。ここjは鍋もやっているんですね。酒飲みの私でも楽しめそうです。
Posted by ぴろ中村 at 2009年05月24日 10:18
ぴろ中村さん☆
このお店に行ってから、少しすっきりした気がしています!
ここは火鍋もやっているのですが、2人前を事前予約が必要なので、今のところチャンスをうかがっている状態です。探究心旺盛なオーナーさんで、京都や大阪、東京に火鍋店をリサーチして回られたそうです。期待できる味だと思いますよ☆
私は次の機会には4辛に挑戦してみようかな?と思っています(笑)
Posted by sadamansadaman at 2009年05月24日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。