京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年05月26日

廣田製麺(浜大津)

月曜日というのは意外と定休日に設定されているお店が多いということを、本日改めて実感いたしました・・・。
彷徨った挙句に、浜大津の廣田製麺を初訪問。
といっても、ここは以前「しるそばたか」のあった場所で、お店の作りもほとんどそのままです。若干看板やカウンター・いすなどをきれいに入れ替えているけど、扉のガタガタ加減や、少し傾いた床はそのまま(笑)
22時過ぎでしたが、9割がた埋まった状態、他のお店が休みだから?それとも美味しいから? その疑問を確認すべく「ラーメン」と「チャーシュー飯」をオーダー。
廣田製麺(浜大津)

ラーメンは、スープを一口飲んだときに「あれっ?!」天下一品のこってりにとても良く似た味わいでした。どろどろさ加減は違いますが、同じ系統のスープの採り方みたいです。
麺はストレート、やや細め?チャーシューはまぁまぁとろとろ。
ただ、もやしはちょっと・・・。
器が小さいなぁと感じました。
廣田製麺(浜大津)

チャーシュー飯、300円。一口食べて、ちょっとまずったかな?と思いました^^;
白ご飯の上に、チャーシューの切れ端と炒り卵とネギがまぶしてあります。なにかタレでもかけるような工夫があったらよかったのに、と感じました。
しかたないので、こってりスープをかけながらいただきました。
このセットで980円。天下一品ならスープライスセットで850円だっけ?
コストパフォーマンスという点では、まだまだのように思いました。
廣田製麺(浜大津)

教えながら営業しているから?店員さんが4人も居たら、料理の単価を上げないと採算は厳しいでしょうね(苦笑)

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
冷しぶっかけ@ととち丸
こってりスープライスセット@天下一品
濃厚ブラックつけ麺@麺家いろは
もりーんの味噌まぜそば@幻の中華そば加藤屋
味噌そばセット@麺屋〇竹
こってり塩ラーメン唐揚げセット@ととち丸
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 冷しぶっかけ@ととち丸 (2009-07-02 23:49)
 こってりスープライスセット@天下一品 (2009-06-30 23:30)
 濃厚ブラックつけ麺@麺家いろは (2009-06-30 00:03)
 もりーんの味噌まぜそば@幻の中華そば加藤屋 (2009-06-28 21:01)
 味噌そばセット@麺屋〇竹 (2009-06-27 23:16)
 こってり塩ラーメン唐揚げセット@ととち丸 (2009-06-27 01:39)

Posted by sadaman at 00:24│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
京阪の線路の向かいの店ですよね。先週、浜大津で仕事だったので、お店変わったなぁ、と思ってみていました。評価は厳しいようですね。機会があったら行ってみようと思っていたのですが、コメントを見てちょっと・・・、という気持ちになってしまいました。
Posted by ぴろ中村 at 2009年05月26日 07:54
ぴろ中村さん☆
一度は覗いてみてください!
店長さんらしき人は、いろいろと周りにも気を配りながら仕事をしておられましたので、どこかできちんとした修行をなさった方だと思います。
ただ、器が小ぶりな気がして・・・、理由は不明です。
Posted by sadamansadaman at 2009年05月26日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。