京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年05月29日

にらレバ定食@広盛園(栗東)

来週の健康診断に向けて、ラーメン漬けの日々は少し抑えようか?などと気まぐれを起こして、今日は中華を目指しました!
ただ22時を過ぎての中華料理店は、あまり定食ものを扱っていません・・・。そこで本日はちょっと遠方ながら、確実に定食メニューを選べる広盛園までお出かけしました☆
10種類以上ある定食メニューから、野菜を多めに食べられそうなにらレバ定食をオーダー!
にらレバ定食@広盛園(栗東)

にらレバ定食@広盛園(栗東)

にらレバ炒めの他に、キャベツとにんじんの千切りサラダ、春巻きと唐揚げが1個ずつ、白ご飯、そして醤油ラーメン、デザートに杏仁豆腐。
これで980円はお値打ちだと思いませんか??
ここのお店は現地の味に比較的近いと思います。
どちらかというと四川系?ピリ辛料理が美味しい気がします。
本日のにらレバ炒めも、想像以上にピリ辛でした(汗)
鷹の爪がふんだんに入っていました!口の中がヒリヒリ品がrご飯をかき込んでいきます(笑)
春巻きも丁寧なしつらえで、中身もびっしり詰まっています。
醤油ラーメンのスープは若干臭みが感じられましたが、それでもピリ辛料理の感触を和ませてくれるスープと割り切れば、そこそこの味わいかな(苦笑)
ボリュームがあるので決してヘルシーと胸を張って言えませんが、それなりに健康を考えたメニューだったかもしれません。
ただ、本日もお後が・・・><

同じカテゴリー(中華)の記事画像
ラーメン定食(変形)@味苑
一人鍋@SST
今日も食べすぎ!@味苑
マーラータン@Shang Shang  Tang
遅めのランチ@味苑090506
ランチ@味苑090429
同じカテゴリー(中華)の記事
 ラーメン定食(変形)@味苑 (2009-06-03 23:52)
 一人鍋@SST (2009-05-21 23:59)
 今日も食べすぎ!@味苑 (2009-05-16 20:55)
 マーラータン@Shang Shang  Tang (2009-05-09 01:00)
 遅めのランチ@味苑090506 (2009-05-06 22:50)
 ランチ@味苑090429 (2009-04-29 20:57)

Posted by sadaman at 00:22│Comments(0)中華
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。