京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年06月21日

水無月7軒目@鍵隆三

昨日「ラーメン軍団」を訪問した帰りに、すぐ横の通りを覗いたら、和菓子屋さんを発見☆
看板の名前にかすかな記憶があったので、眺めてみたら「水無月」の文字が目に入り、思わず購入してしまいました♪
水無月7軒目@鍵隆三

黒糖ベースに大納言小豆。
甘さ抑えた大人の水無月です。ういろうが締まっている感じ、歯ごたえあります。
水無月7軒目@鍵隆三

抹茶ベースにウグイス豆。
豆の甘さはこちらのほうが良く感じられます☆
水無月7軒目@鍵隆三

白に大納言小豆。
一番落ち着いた味わいですが、小豆の粒の大きさが綺麗に揃っているし、ういろうの食感といい、丁寧な作り方をしておられるように思いました。
ご主人はご結婚されるまで陸上自衛隊勤務で畑違いの和菓子製造に修行に入られ、2代目を継いだ方のようです。素朴な接客がとても好感を持つことが出来ました☆
水無月7軒目@鍵隆三

やはり京都は歩かないと・・・♪

同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
10軒目の水無月@三浦屋
水無月(9軒目)@京阿月
冷し水無月(8軒目)@よし廣
季節限定「黒糖牛乳プリン&抹茶蒸しパン
シュー・ド・ママン(7iro cafe)
神戸異人館巻&大輪田(神戸風月堂)
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 10軒目の水無月@三浦屋 (2009-06-28 20:21)
 水無月(9軒目)@京阿月 (2009-06-27 23:26)
 冷し水無月(8軒目)@よし廣 (2009-06-26 00:48)
 季節限定「黒糖牛乳プリン&抹茶蒸しパン (2009-06-25 00:30)
 シュー・ド・ママン(7iro cafe) (2009-06-24 00:03)
 神戸異人館巻&大輪田(神戸風月堂) (2009-06-23 00:02)

Posted by sadaman at 20:31│Comments(2)お菓子
この記事へのコメント
こんにちは。
順調に水無月を召し上がってますね!(笑)
私は1つで終了してしまいそうです・・・。
Posted by らなん at 2009年06月25日 15:57
らなんさん☆
昨年が少なかったので、その反動でしょうか(笑)
本日もまた買っちゃいました☆
10軒まであと2つ!!
いけるかなぁ??
Posted by sadamansadaman at 2009年06月26日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。