京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年01月11日

台湾中華「味鮮」

いつもより早く仕事を切り上げることが出来たので、夕食は前から寄ってみたかった「南草津駅近くの味鮮」にいきました。
台湾料理と看板が出ていて、決して便利な場所ではないのに、そこそこお客さんが入っているように思います。
台湾中華「味鮮」
時間が比較的早かったことと、折角念願かなって来た事もあって、頑張ってオススメという「台湾豚骨ラーメン」と「天津飯」を食べましたicon10
台湾中華「味鮮」
台湾中華「味鮮」
ラーメンはコクのある豚骨スープにコシのある麵が絡んで良い食感でした。豚ミンチ炒めとニラと赤唐辛子や鷹の爪が入って少しピリッとした味覚を出しながらもスープをほぼ最後まで飲み干せる美味しさでしたICON65
天津飯もやや甘めのタレが逆に食欲をそそる感じでよかったですICON61ただ、紅生姜はあまり好きではなかったけど・・・face07
またまた飽和状態に拍車をかけてしまいましたICON44

同じカテゴリー(中華)の記事画像
ラーメン定食(変形)@味苑
にらレバ定食@広盛園(栗東)
一人鍋@SST
今日も食べすぎ!@味苑
マーラータン@Shang Shang  Tang
遅めのランチ@味苑090506
同じカテゴリー(中華)の記事
 ラーメン定食(変形)@味苑 (2009-06-03 23:52)
 にらレバ定食@広盛園(栗東) (2009-05-29 00:22)
 一人鍋@SST (2009-05-21 23:59)
 今日も食べすぎ!@味苑 (2009-05-16 20:55)
 マーラータン@Shang Shang  Tang (2009-05-09 01:00)
 遅めのランチ@味苑090506 (2009-05-06 22:50)

Posted by sadaman at 01:51│Comments(2)中華
この記事へのトラックバック
南草津にある台湾料理店









台湾料理 『 味鮮 』
オープンから4年、南草津の川の下西交差点近くにある台湾料理店。
台湾から直輸入した調味料を使用、中国人スタッフによる12...
台湾料理 味鮮【殿のBlog】at 2008年03月05日 00:25
この記事へのコメント
sadamanさん☆

台湾料理!!
食べてみたいとずっと思っているのですが、なかなか店を発見できず、なのです。
グルメ海外旅行に行くなら、絶対に台湾に行ってみたいと思う今日この頃。
しかも、私の大好きな天津飯!!(私も紅生姜はチョットです^^;)
いいなぁ~・・・。
美味しそうだなぁ~・・・。
でも、草津はチョット遠い・・・(涙)
Posted by 蛍 at 2008年01月11日 21:54
蛍さん☆
京都の四条烏丸近辺には「台湾城」「阿里山」の2店舗の台湾料理店がありますよ!
そう、天津飯・・・なぜか耳元で「天津飯!」とささやかれていたように感じて、オーダーしちゃいました。蛍さんの好物だというやり取りがありましたね◎潜在意識に落とし込まれているみたいなもんかな??
Posted by sadaman at 2008年01月12日 02:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。