京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年07月10日

オステリア・バスティーユ

今日は25日で退職してアメリカに語学留学する部下との、少し早目のプライベート送別会。
改装して間がないオステリア・バスティーユさんへ行きました。
本当にお店全体にゆったり感が漂っていて、前とは雲泥の差?!
席数も増えているのに、かなり繁盛しておられました。このお店も
勢いがありますね☆

今日はあらかじめ「お任せコース」でお願いしてました。
前菜はパルマ産生ハムとラタトィユ半熟卵乗せ。
オステリア・バスティーユ

卵をつぶしてラタトィユと一緒に食べます。ずいぶんマイルドな味わいになります。

パスタはズワイガニとズッキーニのクリームソース。
オステリア・バスティーユ

カニがたっぷり! やや細めのパスタとよく絡み合って美味しい☆
ぜいたくを言えばズッキーニにもう少しシャキシャキ感が残っていれば良かったと思います(生意気かな・・・?)

オステリア・バスティーユ

メインは豚ロースの香草揚げ?。下にはレンズ豆の煮込みとバルサミコソース。パンでしっかり最後まですくって食べました!


デザートはクレームブリュレ。
相手方のデザートには、お店にお願いしてメッセージをつけていただきました☆
オステリア・バスティーユ

この手のメッセージは、他のお店では経験したことなかったので、ちょっと新鮮でした。(お店の方へ:わがまま聞いていただいてありがとうございました♪)

パンはいずれも自家製。フォカッチャは昔食べたのと同じ風味。香草の風味が効いたパンです。個人的には丸いほうが好きでしたが、どっちも美味しかった!
オステリア・バスティーユ


お店の方の一生懸命さが、ひとつひとつの所作にも感じられて気持ちよくなります。
最後はシェフ(ご主人)までドアの外に出てお見送りいただきました。
ありがとうございました!!
ポーションは全体に少なめですが、女性や若年層にも受けるお店作りを目指していると感じました。かなり前向きにいろんなことに取り組みそうなお店です。
またしばらく間をおいて行ってみたいです。



同じカテゴリー(フレンチ)の記事画像
超満腹!@ビストロ・ボンモルソー
レストランAILES
ビストロ・ボンモルソー
コフレ・ダミティエ
忘年会@レストランessen
シトロン・サーレでランチ081213
同じカテゴリー(フレンチ)の記事
 超満腹!@ビストロ・ボンモルソー (2009-07-02 00:14)
 レストランAILES (2009-03-26 00:37)
 ビストロ・ボンモルソー (2009-03-21 00:45)
 コフレ・ダミティエ (2009-03-06 00:47)
 忘年会@レストランessen (2008-12-20 01:08)
 シトロン・サーレでランチ081213 (2008-12-14 01:17)

Posted by sadaman at 00:47│Comments(2)フレンチ
この記事へのコメント
sadamanさん☆
今週は贅沢週間でしたね~(笑)
それにしても、美味しいそう♪
また色んな美味しいお店、連れて行ってくださいね~!!
この間も祭囃子が流れていましたが・・・もうすぐ祇園祭・・・なんだかお祭り気分で落ち着かない今日この頃です^^;
Posted by at 2008年07月10日 17:23
蛍さん☆
今週も(?)贅沢週間です(苦笑)
美味しいものには目がなくて・・・^^;
今度はいついけるでしょうねぇ♪

お祭り、お嬢さんも賑やかなのはお好きなのでしょうか?
浴衣を着せてあげて、はずれの方の山を見に行かれるのも、小さいときの楽しい思い出になるかも・・・☆
私も4~5歳ころのお祭りの思い出が一番印象に残っていますよ!
Posted by sadaman at 2008年07月11日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。