京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年11月02日

パティスリー・KITAGAWA移転オープン!

散髪に行った帰り道、何かおやつを買おうと思案していて、KITAGAWAが11月1日に移転後オープンするという情報を思い出して向かってみました!
大津市との境目にある草津の高級住宅街の一角に新たに作られている飲食ゾーン。まだ工事中のところが多い中、行列と人だかりの見えるお店が1軒、それがKITAGAWAでした。
並ぶこと30分。ようやく4個のケーキを購入☆
夕食後にいただきました♪
パティスリー・KITAGAWA移転オープン!

チョコバナナ。かなりの人気商品と聞いています。
一口食べてその味わいに納得!
お酒の風味がかなり効いています。
間にパイ生地が入っているのも新鮮☆

パティスリー・KITAGAWA移転オープン!

秋のショートケーキ。
ぶどう、りんご、柿が乗っかったシンプルなショートケーキ。
スポンジケーキ本来の味が良くわかります。パレットと遜色ない美味しさ♪

パティスリー・KITAGAWA移転オープン!

栗のショートケーキ。
モンブランとは違って、下の部分は比較的シンプルなケーキ。
表面のマロンクリームはかなり濃厚です☆

パティスリー・KITAGAWA移転オープン!

栗豆ロール。
このスポンジ部分はしっとり感抜群!黒豆ふんわりでこれも美味しい♪

パティスリー・KITAGAWA移転オープン!

オープン記念でいただいたエコバッグ。なかなかしっかりしています!

今日はおいしいものをたくさん食べ過ぎたかも(苦笑)
明日はがんばって応援しながら運動することにしましょう!!

同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
父の日ケーキ@KITAGAWA
引き出物のオレンジケーキ
抹茶ティラミスwith祇園辻利
母の日ケーキ@KITAGAWA
普通のシロノワール@コメダ珈琲
わざわざ近江緑茶@パレット
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 父の日ケーキ@KITAGAWA (2009-06-21 22:57)
 引き出物のオレンジケーキ (2009-06-14 20:53)
 抹茶ティラミスwith祇園辻利 (2009-06-13 01:06)
 母の日ケーキ@KITAGAWA (2009-05-10 20:14)
 普通のシロノワール@コメダ珈琲 (2009-05-01 21:57)
 わざわざ近江緑茶@パレット (2009-04-26 23:02)

Posted by sadaman at 20:01│Comments(2)ケーキ
この記事へのコメント
sadamanさん☆
↑ 最近こんな広告?多いですよね・・・(怒)

駅伝どうでしたか?
どのケーキも美味しそうで、おなかの空いている時に見ると目の毒です・・・(笑)
ご飯もスイーツも美味しい秋。
また美味しいモノ食べに行きましょうね~!!
Posted by at 2008年11月03日 19:53
蛍さん☆
気がついたら削除するようにしているのですがかなりしつこいです(怒)

食欲の秋、しっかり楽しみたいですね♪
またお誘いしますね☆
Posted by sadamansadaman at 2008年11月03日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。