京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年11月06日

ビストロ・スリージェ081105

転勤して他の事業所に行った元部下(同僚?)と久しぶりにディナーに行きました!
行き先は出町柳駅近くのビストロ・スリージェ。いろいろな人のブログでガッツリ系フレンチのひとつとして評価されているお店に初訪問☆
かわいい扉を入って、一番奥のカウンターに案内していただきました。
高いカウンターなので、厨房の方と直接会話をするのはしんどい=身内だけの会話はしやすい、という作りになっています。
アラカルトで前菜2品、メイン2品を選ぼうとしたら、マダムが「うちはボリュームがあるので、よほどの自信がなければ厳しいかもしれませんよ?」とご忠告をいただきました。デザートまでを美味しくいただきたかったので、アドバイスを受け入れて、前菜1品、メイン2品に変更!
前菜は蟹と帆立の温製ムース舞鶴産ずわいがにのビスク添え。
ビストロ・スリージェ081105

ムースの部分の食感も新鮮でしたが、感激したのはビスクの濃厚さ!
お皿を嘗め尽くしたいくらいの美味しさでした♪

メイン1品目はシュークルート。
ビストロ・スリージェ081105

これもほろほろ状態のお肉やとろとろベーコンがたっぷり!
自家製ソーセージもとても良い歯ごたえと味わいでした。

メインの2品目は豚足のフォアグラ詰め。
ビストロ・スリージェ081105

出てきた瞬間、2人で絶句してしまいました!
お互いに譲り合いながらの食事・・・(苦笑)
噂以上にすごいボリューム。しかし一つ一つの料理は味もしっかりついており美味しい!
予約で満席になるのが実感できました☆

がんばってオーダーしたデザート。
ビストロ・スリージェ081105

私のはチョコレートケーキ?とナッツのアイス。
これも濃厚なチョコの味わい!生チョコみたいな感じです♪
コーヒーがブラックで十分!!

相方のデザート。
ビストロ・スリージェ081105

ブランマンジェとキャラメルアイス。
アイスがキャラメルしています☆
2つを一緒に食べると美味!!

ハウスワイン500mlを頼んで全部で9660円!
少し離れた場所にありますが、ぜひぜひまた行きたいと思います♪

同じカテゴリー(フレンチ)の記事画像
超満腹!@ビストロ・ボンモルソー
レストランAILES
ビストロ・ボンモルソー
コフレ・ダミティエ
忘年会@レストランessen
シトロン・サーレでランチ081213
同じカテゴリー(フレンチ)の記事
 超満腹!@ビストロ・ボンモルソー (2009-07-02 00:14)
 レストランAILES (2009-03-26 00:37)
 ビストロ・ボンモルソー (2009-03-21 00:45)
 コフレ・ダミティエ (2009-03-06 00:47)
 忘年会@レストランessen (2008-12-20 01:08)
 シトロン・サーレでランチ081213 (2008-12-14 01:17)

Posted by sadaman at 00:48│Comments(0)フレンチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。