京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年12月03日

たこ焼き&おでん@蛸笑(瀬田)

夕食を食べ損ねた今日、先日通りすがりで目にしたたこ焼きやさんに初訪問!
名前を「蛸笑」といいます。比較的最近オープンしたのではないかと思います。
大津市瀬田大江という場所、1号線と県道が合流するような三角州にあります。
中に入るとそこはちょっとした居酒屋さんでしたが、お酒を飲まずともお客には違いないと考え、たこ焼きを注文!
10個500円です。
たこ焼き&おでん@蛸笑(瀬田)

表面はカリカリ中はふわふわ状態に仕上げています。辛口ソースが想像以上に辛かったことと、蛸が小さめだったのが残念ですが、はふはふいいながら美味しくいただきました☆
すりゴマをかけるところがちょっと新鮮でした!

出来上がりを待っている間にふと横を見るとおでん鍋らしき入れ物を見つけたので、大根と厚揚げ、牛すじの3品をオーダー。
たこ焼き&おでん@蛸笑(瀬田)

ねぎたっぷり!
牛すじはとろとろでした☆
大根も味がしっかりしみていてやわらか!
残念だったのはからしがチューブからというところでしょうか・・・。
ウーロン茶飲んで、しめて1240円。まずまずかな?

同じカテゴリー(たこ焼き)の記事画像
たこ焼き「あほや」膳所店
たこ焼き&そばめし@ミヤコ
たこ焼き@明石播磨水産(墨染)
たこ焼ツアー081212
めん喰い男のラタトゥユ・スパゲティ@社員食堂+たこ焼き
同じカテゴリー(たこ焼き)の記事
 たこ焼き「あほや」膳所店 (2009-04-16 00:41)
 たこ焼き&そばめし@ミヤコ (2009-03-07 00:26)
 たこ焼き@明石播磨水産(墨染) (2009-02-21 00:34)
 たこ焼ツアー081212 (2008-12-13 01:08)
 めん喰い男のラタトゥユ・スパゲティ@社員食堂+たこ焼き (2008-11-21 00:55)

Posted by sadaman at 00:39│Comments(4)たこ焼き
この記事へのコメント
10っ個で500円? 少し高めですね 
Posted by にいちゃん at 2008年12月03日 11:29
にいちゃんさん
はじめまして!
居酒屋として営業しておられるからでしょうか?先日行った石山駅近くのぶんぷく亭も10個500円でした・・・。
Posted by sadamansadaman at 2008年12月03日 23:31
sadamanさん☆
久しぶりの訪問です^^
たこ焼きいいなぁ~♪
おでんもいいなぁ~!!

って、おでんは来週行くか^^;
ソコの近くにたこ焼きやさんでもあったら、デザートに食べるんですけどね(笑)

楽しみです☆
Posted by 蛍 at 2008年12月04日 23:52
蛍さん☆
おひさしぶりです!
たこ焼きやさん、あったかなぁ?? あるといいですね♪
6日に西京極行くので、ついでにチェックしてみます☆
Posted by sadaman at 2008年12月05日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。