京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年12月23日

2回目のクリスマスケーキ@アニバーサリー

夕方に所用で外出したときに、帰り道にあるケーキ屋さんに立ち寄って本年2回目のクリスマスケーキを購入しました☆
2回目のクリスマスケーキ@アニバーサリー

これは私の分!ロールケーキの周囲にクレープ生地が巻いてあり、生チョコやプチシューが乗っかっています♪
2回目のクリスマスケーキ@アニバーサリー

このサンタさん、ちょっと不気味だと思いません?
娘いわく「これはサンタじゃなくてただの木こりさんじゃないの?」
ロールケーキが切り株のイメージだということです。なるほど!!

家族の分は次の2個です。
2回目のクリスマスケーキ@アニバーサリー

2回目のクリスマスケーキ@アニバーサリー


普段のケーキがほとんどなくてクリスマスバージョンが大半だったので、お値段もやや高め。それぞれ1個500円から600円というのはちょっとね・・・。これも商売の一つの方法でしょうけど。

さすがに明日・明後日はケーキを食べる機会はないかも・・・。

同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
父の日ケーキ@KITAGAWA
引き出物のオレンジケーキ
抹茶ティラミスwith祇園辻利
母の日ケーキ@KITAGAWA
普通のシロノワール@コメダ珈琲
わざわざ近江緑茶@パレット
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 父の日ケーキ@KITAGAWA (2009-06-21 22:57)
 引き出物のオレンジケーキ (2009-06-14 20:53)
 抹茶ティラミスwith祇園辻利 (2009-06-13 01:06)
 母の日ケーキ@KITAGAWA (2009-05-10 20:14)
 普通のシロノワール@コメダ珈琲 (2009-05-01 21:57)
 わざわざ近江緑茶@パレット (2009-04-26 23:02)

Posted by sadaman at 23:51│Comments(0)ケーキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。