京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年01月14日

なんばん往来@さかえや

田舎から買って帰ったお菓子もそろそろ賞味期限が近づいています!
本日は私が田舎で一番お気に入りのお店の人気商品「なんばん往来」をいただきました☆
なんばん往来@さかえや

たしか5種類くらいあったと思いますが、今日はマロンを!
なんばん往来@さかえや

なんばん往来@さかえや

表面はパイ生地、下のほうはフィナンシェみたいなカステラ生地、その間にマロンあんが少し入っています。南蛮渡来の素材を使っているということでしょうか?
とてもシンプルですが、けっこうクセになる味わいです♪
博多駅でも売っていますが、基本的には筑豊エリアに店舗が集中しています。福岡県から外には出ないという方針のようです。
知名度と拡大を求めて進出していった「千鳥屋」「ひよこ本舗」とは一線を画しているお店なので、余計に大好きなんです☆
皆さんも筑豊エリアにお越しになることがあればぜひどうぞ!

同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
10軒目の水無月@三浦屋
水無月(9軒目)@京阿月
冷し水無月(8軒目)@よし廣
季節限定「黒糖牛乳プリン&抹茶蒸しパン
シュー・ド・ママン(7iro cafe)
神戸異人館巻&大輪田(神戸風月堂)
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 10軒目の水無月@三浦屋 (2009-06-28 20:21)
 水無月(9軒目)@京阿月 (2009-06-27 23:26)
 冷し水無月(8軒目)@よし廣 (2009-06-26 00:48)
 季節限定「黒糖牛乳プリン&抹茶蒸しパン (2009-06-25 00:30)
 シュー・ド・ママン(7iro cafe) (2009-06-24 00:03)
 神戸異人館巻&大輪田(神戸風月堂) (2009-06-23 00:02)

Posted by sadaman at 00:19│Comments(0)お菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。