京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年01月24日

母校が甲子園に!!

私の出身高校が、なんと56年ぶりに春の甲子園に出場することとなりました♪
学校のHPにニュースが載っていました☆

############################
学校からのお知らせ
野球部が春の選抜高校野球大会「21世紀枠代表校」に決定
| 2009 年 1 月 23 日3:30 PM |

本校野球部が第81回選抜高等学校野球大会「21世紀枠代表校」に決定しました。(平成21年1月23日発表)
◇ 第81回選抜高等学校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)は、平成21年3月21日(土)から12日間<雨天順延>、兵庫県の阪神甲子園球場で開催されます。

◇ 組み合わせ抽選会は、平成21年3月13日(金)に毎日新聞大阪本社で行われます。詳細はこちらをご覧ください。

◇ 今後の予定ならびに支援態勢、学校の窓口等につきましては、2月上旬に関係者の皆様にご連絡するとともに、ホームページを通じて公表させていただきますので、もう少しお待ちください。

############################

カンパ支援の要請がくるのでしょうか^^;
普段は出身高校なんで、ほとんど気にすることは無いのに、なんとなく嬉しいような不思議な気分ですね・・・。
(ちなみに私は野球部とはまったく関係なく、卓球部でしたが^^;)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
しっかり歩きました!(20キロ☆)
東寺
石山駅前にイタリアン登場!
信楽陶器祭り
母の日前倒し
田舎の農産品が☆
同じカテゴリー(その他)の記事
 しっかり歩きました!(20キロ☆) (2009-06-21 01:04)
 東寺 (2009-06-06 22:54)
 石山駅前にイタリアン登場! (2009-05-08 00:11)
 信楽陶器祭り (2009-05-05 19:49)
 母の日前倒し (2009-05-04 23:44)
 田舎の農産品が☆ (2009-05-04 20:23)

Posted by sadaman at 00:56│Comments(2)その他
この記事へのコメント
甲子園出場、おめでとうございます!!

嬉しいですよねぇ~!でも、カンパは無かったです…。

私は帰宅部でした。(笑)



私の出た学校(高校)も、以前春の選抜に2度出場しています。

2001年の春の選抜ではベスト8まで勝ち上がりました。

現在オリックスバッファローズの大引啓次選手は私の後輩で、当時の春の選抜で活躍していました。
Posted by ミスター扇海 at 2009年01月26日 19:49
ミスター扇海さん☆
滋賀県の高校は、最近でこそ甲子園でもそこそこの成績を残せるようになっていますが、一昔前は、公立高校が出場するたびに、記録的な大敗や歴史に残るような大記録を相手方に進呈している県でした・・・。
それだけに若干心配ではありますが、甲子園には応援に行きたいと思うようになってきました☆
Posted by sadamansadaman at 2009年01月27日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。