京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年02月06日

エナ・ブランカッ(南草津本店)

少し早く会社を出たので、夕食は連日のイタリアンに挑戦!!
南草津にある「エナ・ブランカッ」の本店に行きました☆
少し奮発して「パリッシュセット」2280円をオーダー。
前菜は菜の花の辛し和え、イカのフリッタートマトソース、鶏の照り焼き。少しずつだけど、バラエティに富んだ味わいです☆
エナ・ブランカッ(南草津本店)


ミニサラダ。大根のスライスの仕方がちょっとユニークかな?
ドレッシング美味しかったです。
エナ・ブランカッ(南草津本店)


アサリのピラフ。さっぱり目の味付けです。ご飯粒を食べられるとは思っていなかったので、嬉しかったです♪
エナ・ブランカッ(南草津本店)


生パスタ。本日は「かぼちゃとさつま芋のフェットチーネクリームソース」
エナ・ブランカッ(南草津本店)

かぼちゃもさつま芋も素揚げされているのでしょうか?カリカリ感がありながらも、やわらかいんです。モチモチのパスタ、何が練りこんであるのかな?ソースをすくうためのパンが欲しかったです^^;

デザートはティラミス・ミルクレープのタルト。
エナ・ブランカッ(南草津本店)

欲張りな名前ですね(苦笑)
もう少し厚めに切ってあるかと思いましたが、このお値段では仕方ないかもね・・・。
3パターンの味が感じられて、ちょっとお得な感じのケーキでした。

コーヒー。ややほろ苦系で最後に口の中をさっぱりしてくれました。
エナ・ブランカッ(南草津本店)


ここのお店、ゆったりした座席でくつろげます。
そして気に入ったのが、食器がすべて地元の信楽焼を使っていること♪
我が家にもたくさんありますが、ごつごつした手触りながら、温かみを感じる陶器がイタリアンで使用されているのは嬉しいですね!!
夜遅くまで営業しているのも嬉しかったです☆

次回はタルトが2種類選べる「エナ・セット」を頼みたいです☆☆

*******************************************
エナ・ブランカッ(南草津本店)
草津市野路町2112-2-2
℡ 077-564-3103
営業時間:11:00~24:00(L.O23:30)
不定休

京都の富小路通三条上ルに京都三条店ができているそうです。
そこにも行ってみましょうかね。

同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
ピザ&パスタ@IMAMURA KITCHEN
久々イタリアン@VICOLO
家族で晩御飯@ジォカトーリ
ランチ@ブライトンキッチン
ひさびさのサイゼリヤ(におの浜)
GIOCARE(膳所)
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 ピザ&パスタ@IMAMURA KITCHEN (2009-06-25 00:18)
 久々イタリアン@VICOLO (2009-06-07 01:34)
 家族で晩御飯@ジォカトーリ (2009-05-01 23:29)
 ランチ@ブライトンキッチン (2009-04-26 20:13)
 ひさびさのサイゼリヤ(におの浜) (2009-04-08 00:36)
 GIOCARE(膳所) (2009-04-01 00:37)

Posted by sadaman at 00:20│Comments(0)イタリアン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。