京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年04月08日

ひさびさのサイゼリヤ(におの浜)

しばらく訪問していなかったのですが、今日は昼間からなんとなくパスタのイメージがずっと付きまとっていたので、お手軽イタリアンのサイゼリヤで晩御飯にしました。
ひさびさのサイゼリヤ(におの浜)

最初は「キャベツたっぷりペペロンチーノ」のダブルを注文したのですが、キャベツがシングル分しかないとのことで、やむを得ずアラビアータのダブルにチェンジ(苦笑)
そこそこの歯ごたえがありますが、ダブルサイズのときは、それがアダになってしまいますね(汗)
ひたすら炭水化物を体に入れている、といった感じの食事でした。
ひさびさのサイゼリヤ(におの浜)

ほうれん草のソテー。シンプルですが、ほうれん草1把も、炒めるとぎゅっと少なくなりますね・・・。
なんだかんだといいながら、これだけ食べて1000円でおつりが来るレストラン、便利で重宝できますね♪


ひさびさのサイゼリヤ(におの浜)

近くのマックスバリューで夜のおやつの買い物。
神戸屋の「京風あんぱん」という製品。初めて見ました。
西京味噌をつぶ餡の中に混ぜこんであるらしいです。
食べてみました☆
たしかに甘すぎない、後に残らない味わいでした。
パンの業界も色々なことを考えますよね?!
いつも私はその戦略に乗せられていますが・・・。

同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
ピザ&パスタ@IMAMURA KITCHEN
久々イタリアン@VICOLO
家族で晩御飯@ジォカトーリ
ランチ@ブライトンキッチン
GIOCARE(膳所)
ドゥエ・ガッリ(西天満)
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 ピザ&パスタ@IMAMURA KITCHEN (2009-06-25 00:18)
 久々イタリアン@VICOLO (2009-06-07 01:34)
 家族で晩御飯@ジォカトーリ (2009-05-01 23:29)
 ランチ@ブライトンキッチン (2009-04-26 20:13)
 GIOCARE(膳所) (2009-04-01 00:37)
 ドゥエ・ガッリ(西天満) (2009-03-13 23:49)

Posted by sadaman at 00:36│Comments(2)イタリアン
この記事へのコメント
サイゼリヤは私の出身地と同じく、千葉発のお店なので、応援しています。高校生くらいの頃から、小遣いで何とかできる重宝なお店でした。近くのマックスバリューって、新幹線のガード近くのヤツですか。近所で遅い時間はあそこしかないので、ニアミスしているかもしれませんね。
Posted by ぴろ中村 at 2009年04月08日 09:04
ぴろ中村さん☆
お手軽イタリアンで、困ったときに開いてて良かった♪みたいなお店の一つですね!
膳所と南草津が近所ですが、もっぱら膳所店しか行ったことがありません。
マックスバリューも膳所店?のほうです。神領店もたまに行きますが、あそこは24時が閉店なので、なにか処分品を狙うときが訪問するときかな(笑)
Posted by sadaman at 2009年04月09日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。