京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年06月27日

味噌そばセット@麺屋〇竹

最近の土曜日のお楽しみは、日頃訪問できないラーメン屋さんに行くこと☆
今日は中京区のお店をターゲットにしました。
お店は「麺屋〇竹」と言います。
竹屋町通高倉通の交差点から少し東にはいったところ。
13時20分の到着で順番待ち9番目でした・・・。
味噌そばセット@麺屋〇竹

ラーメン、本当はつけそばを食べたかったけど、ご飯とのランチセットが出来ないとのことで、味噌そばに軌道修正。
判りやすいPRですね!
麺はストレート、やや太め。すごく噛み応えのある麺でした。
スープは味噌風味なので比較的こってりですが、まろやかでしつこさや動物系の脂っこさはありません。最後にスープだけを飲んだときは鰹節のような風味を感じました。炙りチャーシューも美味しいです♪
味噌そばセット@麺屋〇竹

焼き豚ごはん。ほぐされ味付きの焼き豚、このままご飯を絡めてたべても美味しいのですが、スープをかけていただくと、別物メニューに変身です!店内で立って待っているお客さんの視線を背中に感じながら食べるのは気持ちが良いものではありませんが、スープも最後まで飲み干しました☆大満足のお店です!
味噌そばセット@麺屋〇竹

ご家族でしょうか?注文をとって片付けやレジをしている女性陣が4名、忙しく立ち回りながら、次々にお客様を捌いています。
夕方4時ごろまでの営業で、麺やスープがなくなり次第終了とのこと。土曜日に並んで待つだけの価値はありました♪
本当にいろいろなこだわりラーメンがあるものですね・・・。

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
冷しぶっかけ@ととち丸
こってりスープライスセット@天下一品
濃厚ブラックつけ麺@麺家いろは
もりーんの味噌まぜそば@幻の中華そば加藤屋
こってり塩ラーメン唐揚げセット@ととち丸
極太つけ麺@銀座匠力
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 冷しぶっかけ@ととち丸 (2009-07-02 23:49)
 こってりスープライスセット@天下一品 (2009-06-30 23:30)
 濃厚ブラックつけ麺@麺家いろは (2009-06-30 00:03)
 もりーんの味噌まぜそば@幻の中華そば加藤屋 (2009-06-28 21:01)
 こってり塩ラーメン唐揚げセット@ととち丸 (2009-06-27 01:39)
 極太つけ麺@銀座匠力 (2009-06-26 00:20)

Posted by sadaman at 23:16│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。