京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年07月02日

超満腹!@ビストロ・ボンモルソー

久々にボンモルソーでディナーです♪
仕事でちょっとお世話になったメンバーをご接待の名目でお邪魔しました。
プリフィクスコースにして、3種類を少しずついただくことにしました。
超満腹!@ビストロ・ボンモルソー

スパークリングワインをグラスでいただいたら、おつまみの形でこんなのが出てきました。サラミ、生ハム、ツナペースト?&オリーブ。ワインにはピッタリという感じですね☆
超満腹!@ビストロ・ボンモルソー

前菜1品目はホロホロ鳥とフォアグラのテリーヌ。
このお店の定番中の定番かもしれません。やわらかいけどぎゅっと詰まっている具材が絶妙のハーモニーを醸し出しています。
超満腹!@ビストロ・ボンモルソー

前菜2品目はポテトと鯖のテリーヌ。
鯖がフレンチに出てきます!肉厚で美味しいです♪
超満腹!@ビストロ・ボンモルソー

前菜3品目はブータンノワールソーセージ。完熟リンゴとポテト。
前に食べたときはちょっと独特の臭みを感じたのですが、今日のは全然違和感無く、なかなか味わえない食感を楽しむことが出来ました。散りばめてあるリンゴとポテトが良い香りとソフトな食感でサポートしてくれています。
超満腹!@ビストロ・ボンモルソー

メインの1品目。牛肉のタルタルステーキ。いわゆるタタキですね?
もっちりした粘りを感じる反面、使っているお肉の新鮮さをしっかり味わうことができます♪
超満腹!@ビストロ・ボンモルソー

これもこのお店の得意料理の一つでしょうね!
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、マッシュポテト添え。
口に入れるとホロリと溶けてしまいそうな柔らかさまで煮込まれています。
超満腹!@ビストロ・ボンモルソー

メイン3品目は豚肉のローストキャベツ載せ。
見た目のボリュームでまず圧倒されます!
初めて目にしたメンバーは絶句していました(笑)
超満腹!@ビストロ・ボンモルソー

デザート前にお口直しとして提供されるブルーチーズ。
濃厚です☆☆☆ 
超満腹!@ビストロ・ボンモルソー

デザートはお約束の盛り合わせ♪
ココナツのブランマンジェ、マロンクリームのタルト、ショコラにバニラアイス、クレームブリュレ、プリン。5品がこれでもか!という感じで迫ってきます☆

全て完食!!
3人とも胃の部分がぷっくりと膨らんで引っ込まない状態でお店を後にしました(苦笑)
いつもながら満足したディナーでした♪

同じカテゴリー(フレンチ)の記事画像
レストランAILES
ビストロ・ボンモルソー
コフレ・ダミティエ
忘年会@レストランessen
シトロン・サーレでランチ081213
ル・ピニョン(西天満)
同じカテゴリー(フレンチ)の記事
 レストランAILES (2009-03-26 00:37)
 ビストロ・ボンモルソー (2009-03-21 00:45)
 コフレ・ダミティエ (2009-03-06 00:47)
 忘年会@レストランessen (2008-12-20 01:08)
 シトロン・サーレでランチ081213 (2008-12-14 01:17)
 ル・ピニョン(西天満) (2008-12-06 02:28)

Posted by sadaman at 00:14│Comments(0)フレンチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。