京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年12月14日

シトロン・サーレでランチ081213

今日は歯医者さんでの治療の日だったので、街中でのランチにチャレンジ☆
久々にボンモルソーに行こうかな?と思い電話したら、予約で満席とのこと・・・(悲)
市場より南に行く方が入れる確率は高いと考えて室町仏光寺近くのシトロン・サーレに目星をつけて訪問。
2階のカウンター席が運よく空いていました♪
数種類あるランチメニューからCランチ(日替わりカレーがメイン)をオーダー。
シトロン・サーレでランチ081213

最初のスープ。野菜のエキスがしっかり感じられ、塩味の効いた味わいでした。
惜しむらくは、この器だとスプーンでは最後まで飲み干しにくい・・・。手で持って飲んでしまいたい感じでしたが、周りのお客さんの視線もあるので上品に最後を少し残してしまいました(苦笑)

シトロン・サーレでランチ081213

ワンプレートに載ってやってきました☆
野菜たっぷり!半熟卵がおしゃれ♪
でも、これカレー?! って第一印象で感じてしまいました。
ほとんどカレー色?していないし、ミンチと青物野菜が炒めてあるだけのように見えるんです。が、食べてみたらちゃんとカレーです!こんなのは初めて食べました♪
ライスのボリュームが見た目以上にありました。これはうれしい誤算でしたね☆

シトロン・サーレでランチ081213

コーヒーが出てきたときに、お隣のおば様がデザートをオーダーしているのを見て、私も行っちゃいました!!
塩キャラメルのロールケーキ。色が変ですみません・・・^^;
やや固めのスポンジ部分、フォークだけではなかなか切り取りができずに苦労しました(汗)
クリーム部分の味わいの中に確かに「塩」が感じられます。でもちゃんと甘さも感じられる不思議な風味が良いですねぇ♪

後から来た方がオーダーした「キッシュ」のランチが美味しそうでしたので、次回はそれも食べてみたいと思います。

ただし、土曜日のお昼時のせいなのか、このお店の志向のせいなのか、食べ終わって精算するときに2階フロアは満席でしたが、男性は私一人だけでした><
ちょっとだけ恥ずかしかった・・・今度はカップルで行こうかな(苦笑)

同じカテゴリー(フレンチ)の記事画像
超満腹!@ビストロ・ボンモルソー
レストランAILES
ビストロ・ボンモルソー
コフレ・ダミティエ
忘年会@レストランessen
ル・ピニョン(西天満)
同じカテゴリー(フレンチ)の記事
 超満腹!@ビストロ・ボンモルソー (2009-07-02 00:14)
 レストランAILES (2009-03-26 00:37)
 ビストロ・ボンモルソー (2009-03-21 00:45)
 コフレ・ダミティエ (2009-03-06 00:47)
 忘年会@レストランessen (2008-12-20 01:08)
 ル・ピニョン(西天満) (2008-12-06 02:28)

Posted by sadaman at 01:17│Comments(0)フレンチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。