京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年03月28日

インド料理「RAJU」(草津)

晩御飯、「ラーメン銀水」を目指して駐車場にバイクを置いたら、奥のほうにインド料理のお店があるのを見つけました。
インド=カレーという構図がすぐに頭に浮かんだ私は、もともとカレー大好き人間な血が騒ぎ出し、吸い寄せられるようにしてそのお店へ・・・。
お店の名前はRAJU。耳にしたことある名前だなぁ?と感じながらお店の中であれこれ見ていたら、京都の河原町にもお店があるとか・・・。
インド料理「RAJU」(草津)

インディアンディナーというメニューを注文。
ナンとサフランライスと、タンドリーチキン、シシカバブー、エビの揚げ物、サラダに、松の実せんべい、2種類のカレーにヨーグルトが一度についてきます。
インド料理「RAJU」(草津)

ナン、大きいですねぇ!!
これ1枚でかなりのボリュームだと感じましたが、最後まで硬くならずに美味しくいただけます♪
インド料理「RAJU」(草津)

おかずの部は全体に赤色の材料が目立ちます(苦笑)
タンドリーチキンもシシカバブーもしっかり味が付いていて、ご飯のおかずになる商品ですね!
カレーは2種類。エビのカレーと野菜カレーです。
インド料理「RAJU」(草津)

食後にはマンゴーラッシーが付いてきます。
これ美味しい☆
インド料理「RAJU」(草津)

独特の飾り付けですね(笑)
カレーが食べたくなったら、また立ち寄るかもしれません。

同じカテゴリー(洋食)の記事画像
父の日ランチ@IMAMURA KITCHEN
ビーフカレー@HOUSE TUKUHIKO
ベビーフェイスプラネットカフェ(宇治大久保)
ステラハンバーグ(イオンモール草津)
食べ過ぎました!@このみ
食事処このみ(京都八条口)
同じカテゴリー(洋食)の記事
 父の日ランチ@IMAMURA KITCHEN (2009-06-21 20:46)
 ビーフカレー@HOUSE TUKUHIKO (2009-05-10 20:03)
 ベビーフェイスプラネットカフェ(宇治大久保) (2009-05-02 21:01)
 ステラハンバーグ(イオンモール草津) (2009-04-23 00:18)
 食べ過ぎました!@このみ (2009-04-15 00:55)
 食事処このみ(京都八条口) (2009-04-02 00:36)

Posted by sadaman at 01:00│Comments(2)洋食
この記事へのコメント
自分が滋賀へ来る前から、こちらに住んでいる方から、滋賀でエスニックを食べるなら、と教わっていたので、前からある店のようです。どうも去年くらいに改装していたみたいです。気になっているので一度は活きたいのですが、何となく一人では入りづらく、行ったことがありません、
Posted by ぴろ中村 at 2009年03月31日 08:31
ぴろ中村さん☆
RAJUは京滋地区でチェーン店のように経営しているようですので、これからはちょっと安心しながら入ろうと思っています。
実際に一人用の座席もありましたし・・・。
本日訪問したお店の隣にもRAJUありました!!
Posted by sadaman at 2009年04月01日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。