京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年04月26日

ランチ@ブライトンキッチン

一昨年まで3ヶ月に1回くらいの割合で開催していた食事会の仲間たち。お年頃のメンバーが多いため、2名が出産・育児でしばらくご無沙汰でしたが、もう一人が今月末で退職・結婚して遠方に行くことになったため、久しぶりに全員揃ってのランチタイムをセッティングしました☆
場所は山科駅前のブライトンキッチン。Hブライトンシティ山科の1階にあります。
2名が赤ちゃん連れで参加するので、他の方々の迷惑にならない場所を配慮いただきました。
プチランチコース1780円と比較的お手頃です!
ランチ@ブライトンキッチン

前菜はキノコのマリネ、何とかという完熟トマト、何とかという魚、何とかという山菜(ネギみたいな味わいでした)。名前が難しくて覚えられませんでした、というより、赤ん坊たちのご機嫌伺いで半分聴こえていなかったせいかも(苦笑)
強すぎない味付けは好感が持てました♪
素材のよさを感じてもらえるように配慮されているようです。
ランチ@ブライトンキッチン

ミネステローネ。熱々で出てきました。野菜が柔らかくなって美味しさがスープに溶け出しているようです。
ランチ@ブライトンキッチン

メインに私はトマトソースのパスタをチョイス。
昨日の餃子にも出ていましたが、この時期は春菊が季節的にも旬を迎えているのでしょうか?独特の風味がありますが、違和感はありませんでした。
ランチ@ブライトンキッチン

デザートはイチゴのマカロンと何とかのムース、アイスクリーム。
まぁこのあたりはこの程度でもやむをえないでしょうね、お安い中にパンやコーヒーまでついていますから・・・。ボリュームもあるし、落ち着いて雰囲気の中で楽しめて良かったです。
ランチ@ブライトンキッチン

1歳2ヶ月ほどのメインゲスト(笑)
最初は人見知りして大変でしたが、終わりごろは仲間だと認識してくれたのか、それなりにおとなしくなっていました。わが娘にもこんな時期があったなぁ、とちょっと感慨深く感じてしまいました。
6月には嫁ぐ予定のもう一人の仲間からは、泣かせる手紙とプレゼントを最後に貰ってちょっと花嫁の父感覚も味わいながら、時の流れを実感するひと時になりました。
(気持ちだけはまだまだ若いんですが・・・)

同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
ピザ&パスタ@IMAMURA KITCHEN
久々イタリアン@VICOLO
家族で晩御飯@ジォカトーリ
ひさびさのサイゼリヤ(におの浜)
GIOCARE(膳所)
ドゥエ・ガッリ(西天満)
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 ピザ&パスタ@IMAMURA KITCHEN (2009-06-25 00:18)
 久々イタリアン@VICOLO (2009-06-07 01:34)
 家族で晩御飯@ジォカトーリ (2009-05-01 23:29)
 ひさびさのサイゼリヤ(におの浜) (2009-04-08 00:36)
 GIOCARE(膳所) (2009-04-01 00:37)
 ドゥエ・ガッリ(西天満) (2009-03-13 23:49)

Posted by sadaman at 20:13│Comments(0)イタリアン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。