京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年06月03日

ラーメン定食(変形)@味苑

晩ごはん、味苑を訪問しました。
お母さんに用事があったのですが、あいにく竹田店の方にいるとのことで断念し、メニューを見ていたら店員さんが「今日はもう遅いし、他にお客さんもいないから、定食メニューのメインを別のにアレンジしても良いですよ☆」とアドバイスいただきましたので、お言葉に甘えて回鍋肉を八宝菜にチェンジして注文♪
ラーメン定食(変形)@味苑

いやー、出てきた料理を見て思わず目じりが下がりました!!
ラーメン定食(変形)@味苑

見てください、この八宝菜の盛りの良さを☆
エビ、くわい、白菜、ピーマン、にんじん、もやし、しいたけ、マッシュルーム、豚肉、タケノコ、ねぎ、玉ねぎ、きゅうり・・・、野菜がこれでもか!という感じでてんこ盛りです♪
ラーメン定食(変形)@味苑

坦々麺ミニも相変わらずのボリュームです。
ご飯が足りなくなるくらい、おかずが美味しくて美味しくて・・・大満足の980円でした!!
ごちそうさまでした☆

同じカテゴリー(中華)の記事画像
にらレバ定食@広盛園(栗東)
一人鍋@SST
今日も食べすぎ!@味苑
マーラータン@Shang Shang  Tang
遅めのランチ@味苑090506
ランチ@味苑090429
同じカテゴリー(中華)の記事
 にらレバ定食@広盛園(栗東) (2009-05-29 00:22)
 一人鍋@SST (2009-05-21 23:59)
 今日も食べすぎ!@味苑 (2009-05-16 20:55)
 マーラータン@Shang Shang  Tang (2009-05-09 01:00)
 遅めのランチ@味苑090506 (2009-05-06 22:50)
 ランチ@味苑090429 (2009-04-29 20:57)

Posted by sadaman at 23:52│Comments(4)中華
この記事へのコメント
すごいボリュームですね。もともと定食メニューは充実していますが、どんな一品も定食にしてくれるようだと良いですね。とはいっても、手のかかる料理もあるのでしょうから、いつも、というわけにはいかないのでしょうね。この量、私も昼ならいけそうですが、夜は無理そうです。唐揚げにザーサイでピールを煽り、担担麺で締める、って感じになりそうです。
Posted by ぴろ中村 at 2009年06月05日 08:17
ぴろ中村さん☆
普通のセットメニューのときより、盛りが良かったような気がしています。
変な話ですが、中国の方々は好朋友になると急に親しみをもって接してくれるようになり、サービスも良くなる気がしています。
仲間に加えていただくのが、美味しいものをいただける秘訣かも??
Posted by sadamansadaman at 2009年06月06日 01:00
先日、京都に用事があったので、帰りにひとりで行ってきました。前菜と主菜を一種類ずつ頼んで、一杯引っかけていたら、最後の方には「これも食べてね」って、他のお客さんに作ったものを少し多めに作ってくれたようで、サービスしてくれました。ママさん、ホントに気が利きます。
 確かに中国人、好朋友になるとかなり無理を聞いてくれます。一方で、中国料理店にはもともと、融通を利かせてくれる素地があると思います。日本の料理店は「うちの味はこれ!」みたいなところがありますが、味を客の好みで変える事に、中国人の料理人は抵抗がないみたいです。一人前の量も、一人で行くときと複数で行くときで、違うことを感じたことがあります。
Posted by ぴろ中村 at 2009年06月07日 13:27
ぴろ中村さん☆
竹田まで足を延ばされるパワー、さすがです!
融通の利かせられるところ、中華料理の一番良いところかもしれませんね。
でもお店によっては「これで1人前はきつい!」と思うくらいのボリュームが出ることあるんですよね(苦笑)
Posted by sadamansadaman at 2009年06月07日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。