京つう

  グルメ・スイーツ・お酒  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年12月04日

旬菜旬菓やまもと屋(山科)

山科まで機材の返却に出かけた帰り、ちょうどお昼時間だったので、途中でランチを実行!
先日山科界隈のグルメ情報で出ていたイタリアンのお店を訪問してみました。
旬菜旬菓やまもと屋というお店。勧修寺の少し北東あたりかな?
大きな通りからは少し入った場所にあります。テーブル3つ(10席)とカウンター3席という小さなお店でした。
ランチ1200円をオーダー。
最初に野菜のスープが登場。

カットされた野菜が柔らかく煮込まれています。おなかに優しい☆


自家製のフォカッチャ。バジルの風味?がほのかに香り、おいしいパンでした。お代わり欲しかったけど・・^^;


前菜の盛り合わせ。
プチトマトのドレッシング和えみたいなものが乗っかったカナッペ風?
正式名称がわかりません(汗)アジフライ。野菜のトマト煮込み。大根サラダ生ハム載せ。(ゴマドレッシング)
アジフライ以外は基本的に野菜がメイン。


本日の手打ちパスタはエビのトマトソーススパゲティ。
モチモチ感を残したパスタにスライスしたたまねぎというシンプルなものでした。
全体に女性向けの構成なのか、ポーション少なめで、ヘルシーです。
パスタは5割増しでも良いくらいですね!
やさしい味付けで、悪くはありませんが、コーヒーやデザートも別オーダーというランチは、あまりお得感を感じませんでした>_<
亀岡の農家から直接仕入れているという野菜を中心に置いておられるスタンスは評価できますので、あとはもう少しコストパフォーマンスを上げられることを期待しています。


ちなみに本日の夕食は社員食堂で、これまたヘルシーにいただきました☆

少しずつ努力の成果が現れてきたようで、ウェイトが大台を切る直前まで下がってきました♪
明日と明後日はコンパなので、ちょっと揺り戻しがあるかもしれませんが、頑張って今の状態を維持できるようにしたいと思います☆


同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
ピザ&パスタ@IMAMURA KITCHEN
久々イタリアン@VICOLO
家族で晩御飯@ジォカトーリ
ランチ@ブライトンキッチン
ひさびさのサイゼリヤ(におの浜)
GIOCARE(膳所)
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 ピザ&パスタ@IMAMURA KITCHEN (2009-06-25 00:18)
 久々イタリアン@VICOLO (2009-06-07 01:34)
 家族で晩御飯@ジォカトーリ (2009-05-01 23:29)
 ランチ@ブライトンキッチン (2009-04-26 20:13)
 ひさびさのサイゼリヤ(におの浜) (2009-04-08 00:36)
 GIOCARE(膳所) (2009-04-01 00:37)

この記事へのコメント
亀岡イタリアン 旬菜旬菓やまもと屋
最悪の店
北海道までメロンかっぱらいに行った糞基地外の店。
探偵ナイススクープ見れば、その汚い顔がはっきりわかる。
こんなのがうまいものをつくれるわけもないし、厚かましさだけの基地外だとはっきりわかる。
https://www.youtube.com/watch?v=OJbnVrUSHBs
Posted by 京都最悪 at 2015年12月19日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。