京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年06月28日

もりーんの味噌まぜそば@幻の中華そば加藤屋

今日は車の6ヶ月点検のために、におの浜まで出かけたので、お昼は幻の中華そば加藤屋を訪問。ちょうど開店直後に訪問できたので、1番乗りでした☆
私がメニューを眺めて思案していると、店長さん?が「今月限定の味噌まぜそば、残り僅かですがいかがですか」とお奨めくださいましたので、それをいただきました。
もりーんの味噌まぜそば@幻の中華そば加藤屋

水菜やもやし、焼きネギ刻みチャーシューなどで麺の姿が見えません(笑)
アドバイスどおりにしっかり混ぜ混ぜしていただきました。
太目の麺、脂ぎったタレと水菜などの野菜が口の中で格闘しながらうまみを出しています。
別の小皿で三つ葉とビーナッツの砕いたのが提供され、順番に入れることで違う食感を味わってくださいとのこと、ちょっとしつこくなってきたかな?と思うところで追加すると、また新鮮な風味になります。
最後は残った汁(タレ?)にご飯を混ぜ込んでいただきます。
本当に様々な味わい方を楽しませてくれるラーメン?でした。
これも初体験、また新しい楽しみ方を教えてもらいました♪見た目以上のボリューム感で満腹の1杯です☆☆☆

奥さんは幻の中華そばをオーダー。
もりーんの味噌まぜそば@幻の中華そば加藤屋

魚介だしで見た目よりもさっぱりした味わいで気に入ったようです☆
こちらのちぢれ麺はまた異なった味わいで美味しかったです。これも全粒粉でしょうか?
餃子は写真を撮るのを忘れましたが、皮がパリッと中身はしっとりで美味しかったです。具材は野菜が多目?ヘルシーな印象でした。

奥さんはととち丸より加藤屋さんが気に入ったようです。お店全体の雰囲気でしょうか?ユーモアも感じさせられるお店の中のPOP、そして安心して停められる駐車場の存在も影響しているんでしょうね。


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
冷しぶっかけ@ととち丸
こってりスープライスセット@天下一品
濃厚ブラックつけ麺@麺家いろは
味噌そばセット@麺屋〇竹
こってり塩ラーメン唐揚げセット@ととち丸
極太つけ麺@銀座匠力
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 冷しぶっかけ@ととち丸 (2009-07-02 23:49)
 こってりスープライスセット@天下一品 (2009-06-30 23:30)
 濃厚ブラックつけ麺@麺家いろは (2009-06-30 00:03)
 味噌そばセット@麺屋〇竹 (2009-06-27 23:16)
 こってり塩ラーメン唐揚げセット@ととち丸 (2009-06-27 01:39)
 極太つけ麺@銀座匠力 (2009-06-26 00:20)

Posted by sadaman at 21:01│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
しるそばは、ジャージャー麺の事みたいですね。ここら辺ではあまりポピュラーでないようですね(そもそも中華料理屋が少ない)。たしかに盛りも上品で、ととち丸より女性が気に入るのはわかる気がします。
Posted by ぴろ中村 at 2009年06月29日 08:14
ぴろ中村さん☆
お店のつくりや店員さんの愛想の良さなど、お店というのはいろいろな要素が重なって評判が固まってきますので、ラーメンそのものの美味しさだけでは無いんだと、いくつかの個性あるお店を回って感じました。
ととち丸にはそれなりの味わいとよさ、雰囲気がありますので、好きな方ははまってしまうでしょうし、加藤屋のユニークさは比較的万人ウケする楽しさがあります。
一人で訪問し、基本的に無口な私は、どちらも好きです☆
Posted by sadamansadaman at 2009年06月30日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。