京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年06月26日

極太つけ麺@銀座匠力

株主総会も無事に終了して、本日は皆さん早めの帰宅☆
ということで、私もいつもよりは少し早く会社を出てどこかに食べに行こうと思いましたが、早く帰ってしまった人たちへの問合せ対応などのフォローをしていたら、あまり遠出できる時刻ではありませんでした(汗)
それでも根性で京都駅ビルの京都拉麺小路に滑り込みセーフ!
いくつかのお店でつけ麺をやっておられましたが、本日はこれ
極太つけ麺@銀座匠力

銀座匠力(しょうりき)というお店の極太つけ麺を大盛でいただきました!
鶏ガラスープに鮪だしを合わせてあるそうです。
あまり濃厚な味わいではありませんでしたが、まぶしてあったゴマなどが思いのほか良いアクセントになっていました。
スープ割りも出来たので、この後追加で白ご飯を貰って雑炊風にして食べました♪
満腹満腹!!

ちょっと食べ過ぎモードでしたので、一駅手前の膳所で降りて、石山まで約50分かけて歩きました・・・。意外と遠かったです(苦笑)


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
冷しぶっかけ@ととち丸
こってりスープライスセット@天下一品
濃厚ブラックつけ麺@麺家いろは
もりーんの味噌まぜそば@幻の中華そば加藤屋
味噌そばセット@麺屋〇竹
こってり塩ラーメン唐揚げセット@ととち丸
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 冷しぶっかけ@ととち丸 (2009-07-02 23:49)
 こってりスープライスセット@天下一品 (2009-06-30 23:30)
 濃厚ブラックつけ麺@麺家いろは (2009-06-30 00:03)
 もりーんの味噌まぜそば@幻の中華そば加藤屋 (2009-06-28 21:01)
 味噌そばセット@麺屋〇竹 (2009-06-27 23:16)
 こってり塩ラーメン唐揚げセット@ととち丸 (2009-06-27 01:39)

Posted by sadaman at 00:20│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。