京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年02月08日

チャンジャ@おんまの店

美味しいキムチが食べたくなったら、ときどきこのお店を訪問しています。
烏丸通の九条と十条の間にある「おんまの店」。テイクアウト専門店です。
チャンジャ@おんまの店

いろいろなキムチ、塩辛など韓国の味がたくさん置いてあり、ほとんどが1品500円前後です。
チャンジャ@おんまの店

今回はまとめ買いで、量り売りの白菜キムチを購入しました☆

チャンジャ@おんまの店

もうひとつはチャンジャ大根。初めて食べましたが、これもなかなかに美味しかったです♪鱈の塩辛が入っているそうです。

日曜日に営業していれば、もう少しうかがうことができるのですが^^;

同じカテゴリー(韓国料理)の記事画像
李朝園@フォレオ一里山
石焼ホルモンセット@李朝園
同じカテゴリー(韓国料理)の記事
 李朝園@フォレオ一里山 (2009-01-12 21:46)
 石焼ホルモンセット@李朝園 (2008-12-12 00:27)
 韓麵館38 (2007-08-29 00:41)

Posted by sadaman at 00:31│Comments(6)韓国料理
この記事へのコメント
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ 知っていますぅ
まさしく私の実家の近所です。。。

私はここでは買ったことがないのですが・・・
近くのスーパーにおいてあると思います。
今はどうなんだろう? ・・・( ̄  ̄;) うーん



   
Posted by ちりりちりり at 2009年02月12日 00:18
ちりりさん☆
ご実家はこのご近所なんですかー?!
うらやましいです☆その気になったらすぐに買いにいける距離にこんなお店があるなんて・・・。
私はたいてい夕方に行くのですが、いつもよく流行っています!
あれこれ迷っている間に数人の人が横から来てパッパッと買っていかれます^^;
機会があれば是非覗いてみてくださいね♪
Posted by sadamansadaman at 2009年02月13日 00:39
ほんと sadamanさんはいっぱい美味しいところをご存知ですね。
この近くのお肉屋さんもやはりご存知なんでしょうね。
”なかむら” というところ・・・ここのお肉はもちろん たれがおいしいのです。
安くて・・・  私はここのお肉が大好きです。
小さい頃からいっぱい食べてます。
休日はいっぱいの人です。。。

   (ж^□^ж)ノ A

また おんまのキムチ食べたいです・・・  
Posted by ちりり at 2009年02月14日 10:17
ちりりさん☆
すみません、「なかむら」というお肉屋さんはわかりません><
このあたり、美味しそうな焼肉店がたくさんあるのは知っています。
知り合いに「はやし」というお店を勧められています。
でも車での移動では、思うようにいけなくて・・・。
あぇ、美味しいお肉が食べたくなってきました(苦笑)
Posted by sadamansadaman at 2009年02月14日 21:34
そうですかあー  また是非機会あれば買って食べてみてください。。。
確か水曜日が定休日で・・・18時までだったと・・・
おんまのお店からはちかいので・・・

     。。。o(゜^ ゜)ウーン

札の辻通り沿いで・・・新烏丸通りから東洞院通りの真ん中???新町通り?だったかな?から近いです。。。  説明あってるかなあ~ 
道の名前が・・・   間違ってたらすみません  。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン ラーメン屋さんが近くに・・・

”はやし”というのよくききます。。。
私はたぶん食べに行ったことはないと思います? 
Posted by ちりりちりり at 2009年02月15日 00:10
ちりりさん☆
道案内どうもですm(_ _)m
なんとなく位置関係はわかったので、今度近くを通ったときに
チェックしてみますね♪
Posted by sadamansadaman at 2009年02月15日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。