京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年11月21日

めん喰い男のラタトゥユ・スパゲティ@社員食堂+たこ焼き

久しぶりに社員食堂で夕食を食べた気がします☆
でも、メイン食堂ではなく、喫茶部門のメニュー「ラタトゥユ」の文字に惹かれてこちらをチョイス!
めん喰い男のラタトゥユ・スパゲティ@社員食堂+たこ焼き

いつもよりも麺の量が多いように思いました。
イメージしていたよりもピリ辛でホットでした(汗)
野菜をしっかり取れたような気になって満足♪
つくづく私は麺類というか炭水化物が好きなんだなぁ、と感じます。
パスタ、ラーメン、そば、うどん、そうめん、ビーフン・・・。
でも麺のように長生きはしないとも思います(苦笑)

消化がよかったのか、石山駅についたときにはお腹が空いてしまい、やおらたこ焼きか何か「こなモノ」が食べたくなっていつもとは違うルートを走って探索→すると、駐輪場のすぐ裏手に、小さなテント小屋で営業しているたこ焼き屋さんを発見!
めん喰い男のラタトゥユ・スパゲティ@社員食堂+たこ焼き

6個で200円。けっこうお値打ちだと思いませんか?!
鰹節と青海苔とマヨネーズがかかっています。天かすはたこ焼きの中に入っているみたい。
大粒ではありませんが、タコもちゃんと入っているし、先日のぶんぷく亭よりも絶対に美味しい!
店名がよくわからないのもご愛嬌かな(苦笑)

同じカテゴリー(たこ焼き)の記事画像
たこ焼き「あほや」膳所店
たこ焼き&そばめし@ミヤコ
たこ焼き@明石播磨水産(墨染)
たこ焼ツアー081212
たこ焼き&おでん@蛸笑(瀬田)
同じカテゴリー(たこ焼き)の記事
 たこ焼き「あほや」膳所店 (2009-04-16 00:41)
 たこ焼き&そばめし@ミヤコ (2009-03-07 00:26)
 たこ焼き@明石播磨水産(墨染) (2009-02-21 00:34)
 たこ焼ツアー081212 (2008-12-13 01:08)
 たこ焼き&おでん@蛸笑(瀬田) (2008-12-03 00:39)

Posted by sadaman at 00:55│Comments(0)たこ焼き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。