京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年02月21日

たこ焼き@明石播磨水産(墨染)

以前からぜひとも訪問してみたかったたこ焼きのお店の一つに「明石播磨水産」という名前のチェーン店がありました。
元々京都では九条通のお店が有名でしたが、昨年暮れに比較的会社の近くである墨染にお店が出来たのを知り、ずっとターゲットにしてきました。
でも平日は21時閉店ということで、なかなか会社帰りに立ち寄るのが難しい状況でした・・・。が、運よく本日は周囲の人たちがそれぞれの事情で早々と帰ることになったので、急遽20時過ぎに会社を飛び出して出かけました!!
お店に着いたのが20時40分、お客さんが居なかったからか、早くも店内の片づけを始めておられましたが、お願いしたら快く作ってくれました☆
たこ焼き@明石播磨水産(墨染)

8個で430円。
1個の大きさもそこそこありますし、外側がカリッとした感触なのに、中はトロッと柔らかー♪タコもそれなりに大きさがありますし、タコの歯ごたえもしっかり!久しぶりに美味しいたこ焼きにめぐり合えました☆☆

たこ焼き@明石播磨水産(墨染)

近くに京都教育大学があります。ここの学生さんは毎日でもここのたこ焼き食べられるんですね!うらやましい(苦笑)
場所は京阪墨染駅から徒歩5分ほどのところ。近くには「餃子のKUU」もあります。

今度は九条店にも行ってみたくなりました☆


同じカテゴリー(たこ焼き)の記事画像
たこ焼き「あほや」膳所店
たこ焼き&そばめし@ミヤコ
たこ焼ツアー081212
たこ焼き&おでん@蛸笑(瀬田)
めん喰い男のラタトゥユ・スパゲティ@社員食堂+たこ焼き
同じカテゴリー(たこ焼き)の記事
 たこ焼き「あほや」膳所店 (2009-04-16 00:41)
 たこ焼き&そばめし@ミヤコ (2009-03-07 00:26)
 たこ焼ツアー081212 (2008-12-13 01:08)
 たこ焼き&おでん@蛸笑(瀬田) (2008-12-03 00:39)
 めん喰い男のラタトゥユ・スパゲティ@社員食堂+たこ焼き (2008-11-21 00:55)

Posted by sadaman at 00:34│Comments(0)たこ焼き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。