京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年04月24日

ごぼう唐揚げカレー@うまコク大将(瀬田)

地元のコミュニティ誌に掲載されているお店で、ちょっとディープっぽいところに出かけてきました。
お店の名前は「うまコク大将」というカレー屋さんです。
ごぼう唐揚げカレー@うまコク大将(瀬田)

この看板の写真を見てどこの場所かわかる方は、かなりのジモティですね☆
実は以前1度訪問したことがあり、そのときは店休日で往復のEVで怖い目にあったため、しばらく間隔があいていました(苦笑)
このビルのEVは、決して自分から進んで乗りたいとは思わない、誰もが抱く感情ではないかと思います。でも乗らないと目的のお店にいけないんです・・・。

ごぼう唐揚げカレー@うまコク大将(瀬田)

今日は運よく?電気がついていたので初訪問。
ただしオーダーストップの22時半直前だったので、食べたかった牛すじカレーなどの肉系メニューは売り切れ状態。
やむを得ず本日の日替わりカレー「ごぼう唐揚げカレー」をいただきました。
その印象は?予想外に美味しかったです♪
ごぼうのしゃきしゃき感がアクセントになっており、唐揚げになっていることでボリューム感もアップしてカレーとも合う具材になっていました!

カレーそのものは様々なスパイスをミックスして作ったと思われます。最初にピリッとした味わいが来て、その次にはコクがきて、ごぼうと食べたら甘みを感じて・・・。奥の深い味わいでしたね☆
大盛までは無料でアップしてくれるそうですので、次回はそうしたいと思います。
帰る時間しだいですが、時々訪問していろんなメニューに挑戦してみたくなっています!まずは「とんこつカレー」かな♪

同じカテゴリー(カレー)の記事画像
ロースカツカレー@coco壱番屋
完熟トマトとあさりのカレー@coco壱番屋
コロッケカレー@うまコク大将
ディガカレー@RAJU(草津)
キャベツメンチカツ@coco壱番屋
ビーフカレー@coco壱番屋(石山)
同じカテゴリー(カレー)の記事
 ロースカツカレー@coco壱番屋 (2009-06-13 00:57)
 完熟トマトとあさりのカレー@coco壱番屋 (2009-05-26 23:29)
 コロッケカレー@うまコク大将 (2009-05-19 00:31)
 ディガカレー@RAJU(草津) (2009-04-20 23:44)
 キャベツメンチカツ@coco壱番屋 (2009-03-20 01:21)
 ビーフカレー@coco壱番屋(石山) (2009-02-20 00:29)

Posted by sadaman at 00:34│Comments(2)カレー
この記事へのコメント
ジモティです。看板見てわかってしまいました。気になっているけど、なーんとなく行きづらい感じでチャンスを失っております。夜遅くなると、たまに下のラーメン屋に行ったりはします。瀬田周辺は、ホント、遅くなると選択肢が少ないです。
Posted by ぴろ中村 at 2009年04月24日 08:20
ぴろ中村さん☆
さすが!私はまだ隣のビル?1回のラーメン屋さんは入ったことがありませんが、今度行くことにします!
でもこのカレー屋さん、お店に入るまではどきどきしましたが、店内は予想外に広く明るくて、別の世界に入り込んだかんじですよ☆
メニューが大変興味深いです。ぴろさんもぜひどうぞ!
Posted by sadamansadaman at 2009年04月24日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。