京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年07月26日

天下一品 スープライスセット

久しぶりにこってりラーメンが食べたくなって、夢遊病者みたいに、気がつけば天下一品のお店の前に来ていました・・・。

例によって「スープライスセット」をオーダー☆

天下一品 スープライスセット

天下一品 スープライスセット

このライスにこってりのスープをかけてかき混ぜて・・・
見た目はあまりきれいではありませんが^^;

天下一品 スープライスセット

明太子のつぶつぶと、スープのこってり感と、のりのねっとりまとわりつく感触が微妙にマッチングしておいしいんです♪

ただ、惜しむらくは、諸物価高騰のあおりを受けているのだと思いますが、薄くなったチャーシューがボリューム感を削いでしまい、食後の満腹感が、やや物足りなさに変わってしまったことと、料金が60円上がってしまったこと・・・。

それでも、このこってりスープをいただくと、体の芯まで染み渡って元気の素が補充されたような気分になります。今の会社に入るまで食べたこともなかったのですが、京都ならではの発想なんでしょうね・・・。大津の支店が1箇所閉鎖されたのは残念ですが、天下一品、ぜひ頑張ってほしいと思います!

物足りなさが残ったせい、でもないのですが、帰りにおやつを買ってしまいました(苦笑)

天下一品 スープライスセット

牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー。98円。
カスタードとホイップクリームが2層になっています。シンプル系の味わい。

天下一品 スープライスセット

PASCO(敷島パン)の「柑橘デニッシュ」。128円。
セールストークに「冷やすとおいしい」と書いてあったので、冷蔵庫にしばらく入れておいて食べました。確かにひんやり感はさっぱりした食後感をもたらす効果があるように感じました。でも、感激するほどの味わいまでは無かったかな(笑)

明日も明後日もお仕事になりました(泣)
とりあえず1日1日を乗り切っていきましょう!! オー!!!


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
冷しぶっかけ@ととち丸
こってりスープライスセット@天下一品
濃厚ブラックつけ麺@麺家いろは
もりーんの味噌まぜそば@幻の中華そば加藤屋
味噌そばセット@麺屋〇竹
こってり塩ラーメン唐揚げセット@ととち丸
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 冷しぶっかけ@ととち丸 (2009-07-02 23:49)
 こってりスープライスセット@天下一品 (2009-06-30 23:30)
 濃厚ブラックつけ麺@麺家いろは (2009-06-30 00:03)
 もりーんの味噌まぜそば@幻の中華そば加藤屋 (2009-06-28 21:01)
 味噌そばセット@麺屋〇竹 (2009-06-27 23:16)
 こってり塩ラーメン唐揚げセット@ととち丸 (2009-06-27 01:39)

Posted by sadaman at 00:33│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。