京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年09月05日

ジォカトーリ080904

会社の同僚(お嬢様2名)と一緒にジォカトーリに行ってきました。
当初暑気払いを兼ねてと言う予定でしたが、車を運転して帰るということになって、急遽食事だけの会合になりました。
ジォカトーリに夜に行ったのに、飲み物をオーダーしなかったので、マスターは心なしか不機嫌そうでした(汗)
せっかくいろいろとオーダーしましたが、半分は写真を撮り忘れました(涙)
食べるほうに注意が行ってしまったことと、マスターの様子が気になったことの両方で・・・。
最初にバーニャカウダーを。にんにくとオリーブオイルが野菜本来の味にアクセントをつけてくれます。
次が牛肉のカルパッチョ。
ジォカトーリ080904

ひんやりしたお肉が心地よかったです。
これスキでした!

次はポリートミスト。
ジォカトーリ080904

柔らかい!おいしい! スープもとてもおいしいです!

仔牛のカツレツ。
ジォカトーリ080904

カツの下にはトマトが角切りになって敷かれています。
サクサクであっという間に無くなってしまいました。

この後にキタッラのゴルゴンゾーラソースのパスタをいただきました。
モチモチの食感と、コクのあるソースがよく絡まってとても満足のパスタでした。(写真撮り損ねました・・・)
もう一品、追加でパスタ食べたかったけど、ちょっとタイミングを逸してしまい、デザートで終わりにしました^^;

私はシュークリームのチョコレートがけ。(正式名称忘れました)
ジォカトーリ080904

コーヒーとよく合うお菓子。もう一品、アイス系を頼めばよかったかな?

アラカルトしかないと思っていたので、メニューを眺めながら迷いつつオーダーしていましたが、気がついたら平日なのにコースメニューが載っていました。これを頼めるんだったら、そのほうがお任せでよかったかな?
どれもとても美味しかったです!

次回はちゃんとワイン飲みに行きます☆
マスターごめんなさい!!

同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
ピザ&パスタ@IMAMURA KITCHEN
久々イタリアン@VICOLO
家族で晩御飯@ジォカトーリ
ランチ@ブライトンキッチン
ひさびさのサイゼリヤ(におの浜)
GIOCARE(膳所)
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 ピザ&パスタ@IMAMURA KITCHEN (2009-06-25 00:18)
 久々イタリアン@VICOLO (2009-06-07 01:34)
 家族で晩御飯@ジォカトーリ (2009-05-01 23:29)
 ランチ@ブライトンキッチン (2009-04-26 20:13)
 ひさびさのサイゼリヤ(におの浜) (2009-04-08 00:36)
 GIOCARE(膳所) (2009-04-01 00:37)

Posted by sadaman at 00:45│Comments(0)イタリアン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。