京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年09月15日

ラ・ベルデ錦小路

今日のお昼はそれぞれの実家に敬老の日のプレゼントを買うため京都の大丸へ行ったので、帰りにイタリアンを食べることにしました。
ダニエルズ、きあっそなど迷いましたが、大丸のすぐ横に行ったことのないイタリアンがあることを思い出して初訪問!
トラットリア ラ・ベルデ錦小路というお店です。
特にランチのコースとか無かったので、パスタ2種類とピザ1枚をオーダー。
ラ・ベルデ錦小路
運ばれてきたときに写真を撮り忘れていたので、取り分けた後の映像ですface07
正式な名前を忘れましたが、ベーコンときのこのパスタ、オイルベースです。
これが一番さっぱりしていて最後に食べたほうが良かったかもしれませんが、一番最初にきました・・・。

鶏と野菜のクリームパスタ。
ラ・ベルデ錦小路
サツマイモの角切りが少し硬かったです・・・ICON47
クリームソースは濃厚でした。パンがあったら全部掬っていたかも(苦笑)

ピザはカプリチョーザという名前のものをオーダー。
ラ・ベルデ錦小路
大きさに驚いてしまいました(汗)
生ハムがおいしかったです。
生地の厚みが薄かったので、何とか食べきりました!!

パスタも標準が170gとのことで、ガッツリ大好き人間にはありがたい設定ですね。
家に帰って調べたら、東京を中心にかなり全国に展開しているグループだということがわかりました。
まとまった人数で行ってあれこれ違うメニューを食べるのが似合っているお店のように思いましたが、実際に入っているお客様は日曜日のせいか、女性一人やおじさん一人という少人数が中心でしたね。
今度夜に訪問してみようと思います。
大丸のレシートかDカードを提示すると10%割引になるんです☆
3人で4000円だったので、400円引きで3600円に!ちょっと得した気分になって帰りましたICON60

同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
ピザ&パスタ@IMAMURA KITCHEN
久々イタリアン@VICOLO
家族で晩御飯@ジォカトーリ
ランチ@ブライトンキッチン
ひさびさのサイゼリヤ(におの浜)
GIOCARE(膳所)
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 ピザ&パスタ@IMAMURA KITCHEN (2009-06-25 00:18)
 久々イタリアン@VICOLO (2009-06-07 01:34)
 家族で晩御飯@ジォカトーリ (2009-05-01 23:29)
 ランチ@ブライトンキッチン (2009-04-26 20:13)
 ひさびさのサイゼリヤ(におの浜) (2009-04-08 00:36)
 GIOCARE(膳所) (2009-04-01 00:37)

Posted by sadaman at 00:19│Comments(2)イタリアン
この記事へのコメント
sadamanさん☆
ガッツリ系と聞くと、下鴨にあった「マダン」と言うお店を思い出します。
パスタを一人前注文すると、4人前くらいの大皿が出てくるのです・・・・・^^;
今はもうそのお店は無くなってしまいましたが、学生時代のいい思い出です♪
(いつも連れと2人で完食してました♪)

次は、何処にデートに行きましょうか?^^
Posted by at 2008年09月15日 12:03
蛍さん☆
ガッツリ系チャレンジしながら今の体型維持、うらやましいです!
学生時代は左京区にお住まいだったんですか?
私も京都で学生生活送りたかったけど・・・今が楽しめているから良しとしましょうか(笑)

次回、いろいろなコース考えています☆どうぞお楽しみに♪
Posted by sadamansadaman at 2008年09月16日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。