京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年11月11日

ねぎ焼き&たこ焼き@ぶんぷく(石山)

会社で夕食を食べ損ねた日は、町にさ迷い歩くことになりますが、冷え込みが厳しくなってくると、バイクで距離を走ることが億劫になってきます(苦笑)
今日も遅めだったので、今まで前を素通りし続けていた駐輪場近くのお好み焼き屋さんで夕食することに。
お店の名前は「ぶんぷく」。扉を開けて中に入ったら、6人がけくらいのテーブル(鉄板付き)が6個。お客さんは私の前にひとりだけ・・・。
ちょっと迷いましたが、遅めの夕食だったので「ねぎ焼き」と「たこ焼き」で消化がよさそうなものをオーダー。
ねぎ焼き&たこ焼き@ぶんぷく(石山)

ねぎ焼きはソース味としょうゆ味がチョイスできる仕組みみたいです。今日はしょうゆ味にチャレンジ。
こんがりしょうゆ色になった表面の下には山盛りのねぎともやしとイカと豚肉。焦げ目部分がチョイ辛!でも出来立てをホクホクしながら食べるのは美味しいですね♪

ねぎ焼き&たこ焼き@ぶんぷく(石山)

たこ焼きは10個500円。たぶんできた瞬間は丸かったであろうと推測できる状況ですが、私のところに運ばれてきたときはすでにこの状態・・・。
粉を薄めたのか、具材が不足していたのか、フニャっとした感じがちょっと寂しかったです。
白いのがマヨネーズベースのソース。サワークリームみたいな味でした。これは不要かもしれません。
24時まで営業しているので、これからの寒くなる時期には時々お邪魔することになるかも?
(おでんメニューもあったので、こちらも試してみようかなと思っています)

同じカテゴリー(ファーストフード)の記事画像
いちごクリーム@寺万商店
ダブルクォーターパウンダー・チーズ
親子丼&冷しはいから@なか卯
牛鮭定食@吉野家
クリーム氷@寺万商店
グルメセットにだまされた!!@王将
同じカテゴリー(ファーストフード)の記事
 いちごクリーム@寺万商店 (2009-06-28 20:30)
 ダブルクォーターパウンダー・チーズ (2009-06-23 23:37)
 親子丼&冷しはいから@なか卯 (2009-06-17 00:30)
 牛鮭定食@吉野家 (2009-06-16 00:17)
 クリーム氷@寺万商店 (2009-05-25 00:52)
 グルメセットにだまされた!!@王将 (2009-04-09 01:37)

この記事へのコメント
sadamanさん☆
「たこ焼き~☆」とチョット興奮して覗いてみましたが・・・このたこ焼きはかなり残念です・・・(涙)
鰹節ものってないし・・・・・。
これで500円かぁ・・・・・。

今度はおでんの感想、教えてくださいね~!
Posted by at 2008年11月11日 23:52
蛍さん☆
そうなんです、、、私もオーダーしたたこ焼きがこの姿だったので、とても残念でした><
どこか美味しいお店で、このストレスを回復させないと(苦笑)

朝晩の冷え込みがもう少し厳しくなったら「おでん」の時期到来ですね☆
Posted by sadamansadaman at 2008年11月12日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。