京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年12月24日

休日パスタ@アンチョビ(大津)

ケーキのことばかりが頭の中にあって、お昼に食べたもののことを失念していました(苦笑)
車のメンテナンスのために外出したので、待ち時間の間に外食することに・・・。
ちょうど11時半だったので「この時間なら座れるだろう!」と目星をつけて数年ぶりに膳所にある「アンチョビ」へ。
運よく4人がけのテーブルが1個空いてました☆
このお店、カウンターに5席、テーブルが4人がけで3つの小さなお店ですが、休みの日はいつも満席状態でずっと行くのを見送っていました。
ランチセットは平日のみで、土日祝日は単品オーダー。
ということで海の幸のサラダと、私はかきのトマトソースをいただきました。
休日パスタ@アンチョビ(大津)

休日パスタ@アンチョビ(大津)

小ぶりのかきですが、しっかり良いだし?が出ています。
半分は風味を食べる感じですね。ソースを掬い取るためにパンが欲しいところでしたが、ちょっとお値段が張るのであきらめました(泣)

一人でもカップルでも入りやすい雰囲気を持っているお店で、いくつかあった姉妹店の中でこのお店だけが残っています。(昔は石山にも立派なお店があったのに・・・)やはり、入りやすさと親しみやすさが長続きの一つの条件なのかもしれませんね。両隣のお店が次々に代替わりしていく中で唯一頑張っています。このエリアでの貴重なパスタ専門店として応援します☆

同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
ピザ&パスタ@IMAMURA KITCHEN
久々イタリアン@VICOLO
家族で晩御飯@ジォカトーリ
ランチ@ブライトンキッチン
ひさびさのサイゼリヤ(におの浜)
GIOCARE(膳所)
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 ピザ&パスタ@IMAMURA KITCHEN (2009-06-25 00:18)
 久々イタリアン@VICOLO (2009-06-07 01:34)
 家族で晩御飯@ジォカトーリ (2009-05-01 23:29)
 ランチ@ブライトンキッチン (2009-04-26 20:13)
 ひさびさのサイゼリヤ(におの浜) (2009-04-08 00:36)
 GIOCARE(膳所) (2009-04-01 00:37)

Posted by sadaman at 00:32│Comments(0)イタリアン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。