京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年10月16日

ハンバーグ&エビフライランチ@ぐりるはせがわ

今日は久々に蛍さんとランチデート。
朝方は涼しかったのに11時過ぎには夏日になっていました・・・。
開店を待って北大路の「ぐりるはせがわ」へ☆
ここのお店はいろいろなブログで「ハンバーグのおいしいお店」として登場しており、前々から行きたかったお店のひとつです。
店内はハンドメイドの備品が目に付く洋食屋さんという感じ。決しておしゃれなレストランではありませんが、温かみのある居心地のよいお店でした。
私は会社の人からも薦められていたAセット(ハンバーグとエビフライ)をオーダー。
ハンバーグ&エビフライランチ@ぐりるはせがわ

この盛り付けは昔ながらの洋食屋さんそのものですよね♪
野菜もたっぷりで、オリジナルのドレッシングでいただきます。
ハンバーグのケチャップソースもしつこさは無くてハンバーグそのもののおいしさを引き立ててくれます。
エビフライも大振りでプリプリして美味しかったです☆

蛍さんはハンバーグとチキンカツのセットをオーダー。
ハンバーグ&エビフライランチ@ぐりるはせがわ

すごくボリューム感を感じるチキンカツですが、1切れ食べさせていただいたら、ソフトで全然脂っこくも無く、さっぱりしたお味でした!
レジのところでご主人からの話がなかなか途切れず、若干立ち往生しましたが、とても温かい気持ちでお店を後にすることができました♪

メニュが多かったので、また行きたいです!今度はカレー系統を食べてみたいなぁ・・・。

同じカテゴリー(洋食)の記事画像
父の日ランチ@IMAMURA KITCHEN
ビーフカレー@HOUSE TUKUHIKO
ベビーフェイスプラネットカフェ(宇治大久保)
ステラハンバーグ(イオンモール草津)
食べ過ぎました!@このみ
食事処このみ(京都八条口)
同じカテゴリー(洋食)の記事
 父の日ランチ@IMAMURA KITCHEN (2009-06-21 20:46)
 ビーフカレー@HOUSE TUKUHIKO (2009-05-10 20:03)
 ベビーフェイスプラネットカフェ(宇治大久保) (2009-05-02 21:01)
 ステラハンバーグ(イオンモール草津) (2009-04-23 00:18)
 食べ過ぎました!@このみ (2009-04-15 00:55)
 食事処このみ(京都八条口) (2009-04-02 00:36)

Posted by sadaman at 20:27│Comments(2)洋食
この記事へのコメント
sadamanさん☆
懐かしいお店に連れて行ってくださってありがとうございました♪
本当にボリュームたっぷりで、思ったよりも後に影響が出ましたね^^;
でもでも、私達らしく、次回もガッツリ行きましょう!!(笑)
Posted by at 2008年10月17日 17:47
蛍さん☆
はせがわのご主人、本当に話好きな方でしたね・・・!
京見峠のお店は土日限定の営業らしいです。
楽しそうな感じですけど・・・。
次回もガッツリ、了解です(苦笑)
Posted by sadaman at 2008年10月17日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。