京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2007年12月06日

ビストロ・ボンモルソー

ほぼ3ヶ月ぶりに「ボンモルソー」行ってきましたICON61
お腹が空いていたこともあって、スパークリングワインと前菜もスープもメインも写真を撮る余裕もないままに、食べ進んでしまいましたICON44
料理の名前が難しくて(フランス語?がよくわかりません)、正しいメニューが覚えられませんが、前菜は「帆立本来の食感を良く残された料理(野菜たっぷり!!)」でした。スープは「カボチャのポタージュ」、メインは「三陸豚?のステーキ」
そして、その後に最近はコース料理に付けているという「青かびチーズとプルーンの一皿」ものすごく濃厚なチーズで、口の中からしょっぱさとカビの混じった風味が染み出て来ましたicon10
初体験の味でしたface08

仕上げはデザート盛り合わせICON59
ビストロ・ボンモルソー
早く食べたくて、あわてて撮ったのでボケボケですみません・・・。
洋ナシのタルト、生姜入りブランマンジェ、濃厚なチョコレートケーキバニラアイス乗せ、ミルフィーユ、クレームブリュレ。
前々からのリクエストをしっかり覚えていてくださって、スペシャル盛り合わせでした♪
大満足のディナーでしたICON65

クリスマスの特別メニューは23日・24日の2日間のみで、一人6,500円ととてもリーズナブル!!
行こうかどうしようか、ちょっと迷ってますICON47icon11


同じカテゴリー(フレンチ)の記事画像
超満腹!@ビストロ・ボンモルソー
レストランAILES
ビストロ・ボンモルソー
コフレ・ダミティエ
忘年会@レストランessen
シトロン・サーレでランチ081213
同じカテゴリー(フレンチ)の記事
 超満腹!@ビストロ・ボンモルソー (2009-07-02 00:14)
 レストランAILES (2009-03-26 00:37)
 ビストロ・ボンモルソー (2009-03-21 00:45)
 コフレ・ダミティエ (2009-03-06 00:47)
 忘年会@レストランessen (2008-12-20 01:08)
 シトロン・サーレでランチ081213 (2008-12-14 01:17)

Posted by sadaman at 01:18│Comments(2)フレンチ
この記事へのコメント
こんばんは^^

美味しそうですね~!!
sadamanさんのグルメ記事は、どの記事を読んでも「美味しかった」ばかり書いているブログと違うので、いつも「ココ、ホントに美味しいんだろうなぁ~!!」と思えて、実際に行きたくなります^^

きっとココもホントに美味しいのでしょうね~♪
Posted by 蛍 at 2007年12月06日 23:36
蛍さん☆

少しくすぐったいコメントいただき、ありがとうございます☆
是非一度どうぞ!本当に美味しいと感じていただけるはずです◎

ボンモルソーさんは移転前の河原町二条時代から、機会あるごとにお伺いするようになっています。回数はそんなに多くありませんが、ランチを含めて年数回というところだと思いますけど、いつ訪問しても「温かいおもてなし」で嬉しいんです♪

心がほんわりすると、味わいもグレードアップする?様な気がしています。
私は本場のフランスへ行ったことがないので偉そうなことは言えませんが、いかにもフランスの片田舎でちょこんと営業しているようなお店の雰囲気と、センスの良い食器、そしておもてなし。周囲をみていてもリピーターが多いお店だと感じています。
けっして斬新なデザインとかメニューに走ることなく、地道にフレンチらしさを守っている、そんなお店のひとつだと思います。
Posted by sadaman at 2007年12月08日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。