京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年12月20日

忘年会@レストランessen

職場の忘年会を烏丸仏光寺近くにある「レストランessen」で行いました。移転前は2度ほど訪問したことがありましたが、引越しされてからははじめての訪問でした。ずいぶん雰囲気よくなっています☆
メニューの構成は以前とほぼ同じだと思います。
本日は女性が大半だったので、3990円(税込み)をチョイス。
前菜が5品とスープ、メイン、デザート2品というコースです。
1品目。
忘年会@レストランessen

可愛い器にちょこっとずつ・・・。にんじんのムース。湯葉豆腐。まぐろのとろろがけ。鴨ロース。イカの和え物?

忘年会@レストランessen

2品目は白身魚のカルパッチョ。

忘年会@レストランessen

3品目はかに身と野菜のクレープ包み。巾着の上部と下部の食感の違いがなかなか良かったです☆

忘年会@レストランessen

4品目は手長えびのバジルソースがけ。ぷりぷりで甘かった♪

忘年会@レストランessen

5品目は帆立と白身魚のすり身。だしというかスープというか、良い味出しています☆☆

忘年会@レストランessen

かぶのスープ。やさしい味わい。ほっとします。

忘年会@レストランessen

牛フィレステーキしょうゆベースの和風ソースがけ。付け合せは京野菜?さといもの素揚げがホクホクで美味しかった!ねぎも甘かった!

忘年会@レストランessen

デザート1品目は、イチゴのジュレとイチゴのジェラート、イチゴ添え。イチゴ尽くしが最高です!それとクレームブリュレ。ちょっとずつですが、それが良いのかも・・・。

忘年会@レストランessen

デザート2品目。りんごのタルト。グレープフルーツのジュレ。ロールケーキのクリームソースがけ。ベリーのムース。この2品目のデザートが出てきた時は、女性陣ほとんどが感激!全員完食はすごい☆

忘年会@レストランessen

25日が誕生日の女性にサプライズ企画☆
事前にお願いしておくと、このようなサービスもしていただけます♪
13名全員が一口ずついただきました☆生クリーム美味しかったです♪

全体に少な目のポーションですが、品数が多く、そこそこの間隔があくので、最終的にはしっかり満腹感を感じることのできる構成でした☆
ワインをフルボトル4本飲んで一人5,000円以下で済むのは、厳しい財政事情の中ではありがたいコストパフォーマンスです☆
明るい女性スタッフによる、てきぱきしたサービスも好印象でした。
流行っているのも良くわかります。満足できた1日でした!

同じカテゴリー(フレンチ)の記事画像
超満腹!@ビストロ・ボンモルソー
レストランAILES
ビストロ・ボンモルソー
コフレ・ダミティエ
シトロン・サーレでランチ081213
ル・ピニョン(西天満)
同じカテゴリー(フレンチ)の記事
 超満腹!@ビストロ・ボンモルソー (2009-07-02 00:14)
 レストランAILES (2009-03-26 00:37)
 ビストロ・ボンモルソー (2009-03-21 00:45)
 コフレ・ダミティエ (2009-03-06 00:47)
 シトロン・サーレでランチ081213 (2008-12-14 01:17)
 ル・ピニョン(西天満) (2008-12-06 02:28)

Posted by sadaman at 01:08│Comments(0)フレンチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。