京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年03月26日

レストランAILES

本日は同じ部署で頑張ってきていただいたパートさんと派遣さんの送別会ということでAILESを訪問。
定休日にも関わらず、快く受け入れてくださった太田さんご夫妻に感謝!!
飲み物を含めて料理メニューもおまかせでお願いしました☆
レストランAILES

前菜一品目はベーコンのキッシュとわかさぎのフリッター、ブランダードというペースト。ほんのり温かくて食欲をそそる出だしです♪
レストランAILES

二品目は海の幸のガトー仕立て。ズッキーニ他の野菜との彩りきれいなマリネ。
これだけきれいに重ねるのは手間もかかるし大変ですね(苦笑)
こういう細かい飾り付けが出来る人をうらやましく思います!
レストランAILES

フォアグラのフランときのこのスープ。フォアグラが刻まれて玉子蒸し状(茶碗蒸し状?)の中に入っています。スープは鴨などから採っているそうです。素直に美味しい!!
レストランAILES

メインは鴨フィレとフォアグラの香草オーブン焼き?
底の部分にはマッシュポテトやかぼちゃ、ブロッコリーなどが敷き詰められています。じわじわと満腹になってきました☆
レストランAILES

デザート盛り合わせはブランマンジェ、タルト、フォンダンショコラ、桜風味のジュレ、イチゴのスライス。彩りもきれいですし、フォンダンショコラはいつ来ても美味しい♪ここの名物みたいですね☆

レストランAILES

お別れするメンバーへの花のプレゼント。なかなかシックな色合いですね!

とても素敵な2時間を過ごすことができました☆
出席者も満足してくれました!
口内炎に悩まされながら、頑張ってサービスしてくださったマダムに感謝です☆☆☆

同じカテゴリー(フレンチ)の記事画像
超満腹!@ビストロ・ボンモルソー
ビストロ・ボンモルソー
コフレ・ダミティエ
忘年会@レストランessen
シトロン・サーレでランチ081213
ル・ピニョン(西天満)
同じカテゴリー(フレンチ)の記事
 超満腹!@ビストロ・ボンモルソー (2009-07-02 00:14)
 ビストロ・ボンモルソー (2009-03-21 00:45)
 コフレ・ダミティエ (2009-03-06 00:47)
 忘年会@レストランessen (2008-12-20 01:08)
 シトロン・サーレでランチ081213 (2008-12-14 01:17)
 ル・ピニョン(西天満) (2008-12-06 02:28)

Posted by sadaman at 00:37│Comments(0)フレンチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。